JACK in the NET

BALMAIN MORE VARIATION POP UP STOREをREGGAWSにて開催。

EVENT 2020.03.26 REGGAWS




2011年にオリヴィエ・ルスタン(Oliivier Rousteing)氏がメンズ、レディース共にデザイナーに就任した事で、人気を取り戻したフランスの老舗ブランド”BALMAIN”。若干25歳という若さでクリエイティブ・ディレクターに就任したオリヴィエ氏は、ファッションを発信していく上でSNSはとても重要だと考えており、インスタグラムを中心に様々な情報を発信しています。


オリヴィエ氏のインスタグラムは”BALMAIN”の情報はもちろん載っていますが、ダンス動画や筋トレをしている動画、子供と遊んでいる動画などとてもユーモアに溢れた投稿が多く、そんなオープンな性格だからこそ多くの著名人と交友が深められているのではないかと思います。



そんなオリヴィエ氏は2019年にブランド設立以来、初めてとなるブランドロゴの変更を行いました。 


               

                                                                            




新ロゴは、”BALMAIN”創設者のピエール・バルマン(PIerre Balmain)氏に敬意を払うという意味を込め、名前の頭文字の「P」と「B」を組み合わせたロゴにしています。

このロゴ変更が、”BALMAIN”復活の要因の一つになったのではないかと思います。



そんな”BALMAIN”の20年春夏コレクションのオススメアイテムをご紹介していきます。

Tシャツ:¥45,000- +税
バイカースウェットパンツ:¥119,000- +税


今回の”BALMAIN”の特徴は、何と言ってもシルバー使いが上手いところです!従来の”BALMAIN”はモノトーンを軸に光沢感のあるものは少ない印象でした。ですが、今回はシルバーを強調しネオンの光や太陽の光の反射を楽しんでいただけるアイテムです。


クルーネックスウェット:¥53,000- +税
バイカースウェット:¥119,000- +税


シルバーが特徴といっても、、、やっぱり”BALMAIN”らしさがあるのはオールブラックコーディネートですね。ランウェイにも必ず登場するオールブラックコーディネート。オールブラックでも光沢感は忘れていません。フェイクレザーを用いる事で光沢感を出しながらも、履きやすさを重視しています。


Tシャツ:¥67,000- +税


“BALMAIN”定番のTシャツとは違い、オーバーサイズに作ったTシャツです。最近の”BALMAIN”では、レギュラーサイズのTシャツとオーバーサイズのTシャツの2種類を作っていて、お客様のお好みのサイズで着て頂けます。皆様はどちらの方がお好きでしょうか?ちなみに僕はオーバーサイズの方が好きです!


ジャケット:¥225,000- +税


今回のポップアップでは、普段のREGGAWSでは見られない、コレクションピースのジャケットやパンツが入荷します。特にジャケットは、今コレクションらしい光沢感と高級感を兼ね備えたジャケットになっています。素材はシルクを用いて、生地に光沢感を出し、柔らかい着心地で仕上げています。


パンツ:¥149,000- +税


そして最後にご紹介するのは・・・やっぱりシルバーアイテムです(笑)。コレクションの中でも一際目立っていたシルバーカラーのパンツです。ブラックとシルバーのコントラストが高級感を一層引き立てています。シルバーカラーのパンツ誰が履くの!?と思う方も多いと思いますが、一度履いてみて下さい。意外とかっこいいですよ(笑)


こちらのアイテムを含む、コレクションピースを中心とした”MORE VARIATION POP UP”を 3月28日(土)〜4月5日(日)の一週間限定で開催します。


是非、この機会に”BALMAIN”の事を、少しでも知っていただければと思います。

REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
→ 一時移転先:愛知県名古屋市中区大須3-1-65 2F
(移転についての詳細)
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

EVENT POST

EVENTの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ