メンズブランド S’EXPRIMER (セクスプリメ) のデザイナーとして活動していた細川雄太氏により2013年にリメイクブランド ”READYMADE” 設立。
ブランド名のREADY MADEとは、”既製品”という意味です。ミリタリーのヴィンテージ素材を用いたアイテムが主軸にも関わらず既製品と銘打ったブランド名には、既成の秩序や概念、常識に対する否定・攻撃・破壊といった思想があり、既製品へのアンチテーゼが込められています。
READYMADEといえば…
こういったミリタリーのヴィンテージ素材を再構築したアイテムのイメージが強いですよね。
しかし…
READYMADE 2020年春夏コレクションで衝撃を受けた方も少なくはないのでしょうか。ブランド初となるスウェットのセットアップ、ポリ塩化ビニル(PVC)を使用したバッグなど発売。僕自身、これまでREADYMADEに抱いていたイメージを見事にひっくり返されました。
トレンドを抑えつつオリジナリティー溢れるデザイン、シルエット。
価格帯もフーディー¥40,000-+税、パンツ¥32,000-+税とお求めやすい価格です。
全国的に話題を集めて各地のショップで完売続き、REGGAWS でも2度のリストックの後、フーディー完売、パンツ残ごく僅かという人気っぷり。
最後にオンラインストアで商品を見られるようにリンクを貼っておきますので、是非ご覧頂ければと思います。
お次はPVCバッグの紹介です。
こちらもブランド初となるポリ塩化ビニル (PVC) 素材のバッグです。
元々、ROOMY BAG と SMALL SHOULDER BAG という型はミリタリーのヴィンテージ素材を再構築したもので発売していましたが今回は全く同じ形の素材違いとして登場しました。
通常のクリアバッグだとバッグの中身が見えて嫌だという方にも安心して使って頂けます。
いかがでしたでしょうか。全世界を魅了し続けるブランド READYMADE。
今シーズンのコレクションでは新鮮味溢れるアイテムを発表しました。
これからどういったアイテムを発表するのか、再構築アイテムはもうあまり出さないのかな?など考えたらワクワクしますよね。
READYMADE の今後の動向から目を離せないです!
ブランド側のご意向で一部商品を除き、お問い合わせのみのご対応になります。
通販可能な商品は JACK in the NET オンラインストア からご覧になれます。
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