JACK in the NET

【J.B.Choice】Graphpaper / 2-Pack Crew Neck Tee

FASHION 2020.04.17 SP.

J.B.Voice スタッフのイチオシアイテムを紹介する【J.B.Choice】のコーナー!
第7弾となる今回は、JACK IN THE BOX の鶴田さんからバトンを渡されたSP. 野原が【Graphpaper】のパックTシャツをご紹介させていただきます!

2-Pack Crew Neck Tee WHITE ¥14,000+TAX
2-Pack Crew Neck Tee BLACK ¥14,000+TAX
※商品名をタップするとJACK in the NET オンラインストアにアクセスできます。



ご紹介の前に【Graphpaper】について簡単にお話しさせていただきます。

【Graphpaper】とは2015年にOPENしたセレクトショップの名前で、16SSシーズンからブランドがスタートしています。
様々なショップやブランドディレクションを行っている、クリエイティブディレクターの南貴之さんが手掛けるブランドです。
SP. では、今シーズンから取り扱いをしており、JACK IN THE BOXでも取り扱っています。
アイテムはシンプルで洗練されていて、生地や素材も拘りぬかれた、大人の為の上質なワードローブを提案しています。


今回は、僕がどっぷりはまったパックTシャツの魅力をとことん伝えていこうと思います。
【J.B.Choice】で僕の番が来たら絶対これにしようと思っていました。
個人的にパックTシャツってすごく魅力を感じます。袋を開ける前は、ワクワクしちゃいます。
しかも僕、二袋目なんです(笑)
今回僕にバトンが回ってきたので、どうせならと思いもう一つ購入しました。
開封動画ならぬ、開封ブログです(笑)


Tシャツは、二枚入りです。早速、着ていきます!

身長 171cm
着用サイズ 3

※みての通り、開封してすぐ着ているので折りシワが目立っていますが、ご了承ください(笑)


パックTシャツのイメージって皆さんどうですか?「肌着でしか着れない」、「一枚ではとても無理だな」って思われる方も多いと思います。
間違いなく、そんなイメージを払拭するクオリティです。



まずシルエットです。今回、僕はサイズ3を着用しています。パックTシャツってジャストフィットなものが多いですが、グラフペーパーのものは、シルエットがゆったりしています。

このシルエットが、絶妙なんです。先程のように裾を出して着るのは勿論ですが、タックインして着るのも良いです。ゆったりとしてるんですが、裾をインしたときにごわつきがなく、スッキリするのも魅力の一つです。

あとで生地の事は書きますが、ボディが肉厚すぎると、インした時に、ごわつくんですよね。ただ、このTシャツはそう感じさせないです。
白いTシャツ一つでも、拘りだすとすごく奥が深いんです。



セットアップで合わせてみました。襟元もしっかり詰まっていて、インナーだけ悪目立ちしちゃうなんてことないです。


次に皆さんが気にされる生地についてです。
グラフペーパーのパックTシャツは、吊り編み機で丁寧に編まれた生地を使用しています。脇下に縫い目がなく丸胴編みになっているので、よりふっくらとした仕上がりになります。
さらに、そこから度詰め加工も施してあるので、適度にガッシリとした生地感です。
タフな生地なので、洗いをかけていくうちに独特な風合いがでできます。経年変化が楽しめるのも嬉しい一着です。



もちろん一枚で着ても、透けません。インナー使いは勿論ですが、一枚で着れちゃうのは嬉しいです。このなんとも言えない、生地感、ボディの肉厚さ、グラフペーパーならではの一着です。
何度も言いますが、これがパックTシャツですよ。圧巻の一言です。


白いTシャツって誰もが着たことがあって、コーディネートの軸といっても過言ではないアイテムだと思います。だからこそ、挑戦してみてほしいです。ワードローブ入り間違いなしの一着です。
ちなみに僕は、黒色も買おうと思っています(笑)


今回、ご紹介した
2-Pack Crew Neck Tee WHITE2-Pack Crew Neck Tee BLACKのほかにも
JACK in the NET オンラインストアではGraphpaperの商品を多数取り扱っております。是非、チェックしてみてください。


本日の【J.B.Choice】のコーナー、SP. 野原がお届けしました!
次回の【J.B.Choice】第8弾は、M.D.STORE 伊藤さんにお願いします。個人的に何をオススメされるのか楽しみです!次回も要チェックです!!

SP.

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-19
TEL:058-269-4655

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ