JACK in the NET

JACK in the BOX STYLING VOL.2

FASHION 2020.04.19 JACK IN THE BOX

昨日よりスタートした 新しい試み、
N.HOOLYWOOD のオンライン限定のポップアップストア。

このポップアップの開催に合わせて、今回の目玉商品でもある、限定のスウェットパーカを使ったコーディネートを1日1スタイルずつ、ご紹介させて頂きます。

本日のスタイリングは、こちらも N.HOOLYWOOD の定番、テーラードセットアップとのコーディネートです。
ジャストなサイズ感で、カチッとした印象が得意じゃない。という方もいらっしゃると思いますが、最近のオーバーサイズの流行もあって、ゆったりしたサイズで、ストレスフリーなジャケットを作っているブランドも多いです。
今回ご紹介するのは、パーカをインナーに使ったよりスポーティーなコーディネートです。

 

N.HOOLYWOOD / TAILORED JACKET
着用サイズ:38

今回選んだテーラードジャケットは、パーカとのレイヤードスタイルと最も相性が良いアイテムかもしれません。
オーバーサイズのアンコンジャケットで、フロントにあるはずのポケットは、サイドにシームポケットとして配置。カフスボタンも無くしているので、かなりソリッドな印象に仕上がっています。更にはウールやリネンではなく、 ストレッチの効いたナイロン生地を使用しています。

最初にこのジャケットを見た時は、コーチジャケットかな?と思う程スポーティーな印象でした。
しかしさすがは N.HOOLYWOOD 。着てみると完全にテーラード特有の背筋が伸びる感じと言いますか、立体感と言いますか、何とも言えない上品さをしっかり持っています。そうなんです。こんなに色々崩しているのに、ちゃんとテーラードジャケットなんです。

N.HOOLYWOOD / CROPPED EASY PANTS
着用サイズ:38

N.HOOLYWOOD / ×UGG SANDALS
着用サイズ: 27

今回セットアップスタイルという事で、ジャケットと同素材のイージーパンツを選んでいます。こちらはウエスト部分をゴムと紐でとめる仕様になっているので、ルームウェアを着てるのかな?と錯覚するほど着心地が良いです。
さらにこのリラックス感を強めるためにも、今回はあえてサンダルで “楽さ” を追求しました。

N.HOOLYWOOD / × JACK in the BOX POP-UP STORE LIMITED PARKA
着用サイズ:40

いかがでしたか?
昨日とはまた違った印象のコーディネートを紹介しましたが、 白色のパーカなら、セットアップの上品な印象を壊すことなく、程良い着崩しを演出してくれます。
明日は、カジュアル感全開!パーカとは本来こうやって着るものだ!という、また違った雰囲気のコーディネートを紹介します。お楽しみに。

JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ