JACK in the NET

Fashion Tuesday(ファッション チューズデー)

FASHION 2020.05.05 REGGAWS

REGGAWS(レガウス)アイテム紹介



REGGAWS スタッフ が選ぶイチオシアイテムを紹介するコーナー 【 Fashion Tuesday 】 火曜日を担当します、杉浦です。

今回のテーマは「デニムパンツ」です。個人的な話ですがデニムパンツはこうじゃないと絶対嫌!という拘りがあります。それはストレッチ性です。デザイン、シルエットも大事ですが僕は衣類に機能性、快適さを求めるのでデニムパンツはストレッチが利いてないと窮屈でストレスを感じてしまいがちですが今回紹介するアイテムは抜群のストレッチ性で洗練されたシルエットのまさに究極のデニムパンツと言っても過言ではない一品です。

早速紹介していきます。

AMIRI / TIE DYE MX1 JEAN  ¥140,000+TAX
※商品名をクリックするとオンラインストアにアクセスできます。

AMIRI(アミリ)の定番の人気アイテム “MX1 JEAN” を今季ならではのアレンジを施したデニムパンツです。 通常の MX1 JEANはダメージ部分にレザーパッチが使われるのですが今季は TIE DYE(タイダイ)の当て布を使用して “今っぽい”デザインに仕上げれらています。レザー特有の光沢感が苦手の方がいると思いますがこちらのアイテムは気兼ねなく履けます。
計算されつくしたシルエットで足に沿った綺麗なスキニーラインを堪能でき、ストレッチの伸縮性が抜群で、スキニーではありますが着用時のストレスはありません。



冗談かと思われてしまうかもしれませんが僕が初めて AMIRIのデニムパンツを履いた時は快適さから衝撃を受けました。デニムパンツなのですがスウェットパンツのような感覚で履けます。

最初は「格好良いし複雑な作りしているのは分かるけど10万超えるデニムか・・・」と思ってたんですけど履いてみるとお値段以上の価値が分かり、履いてからは見事に虜になりました。



上質な素材を使用し完成したアイテムにデストロイ加工を施すだけでもかなり贅沢ですが AMIRIのアイテムは全て手作業で作られています。 さらに、生産段階でデザイナーの Mike Amiri(マイク・アミリ)が納得しないアイテムは店頭に並ぶことはありません。この一切妥協のない拘りがファンが多い最大の要因かと思います。


Mike Amiriが認めたショップでのみ取り扱いが無く、選び抜かれた AMIRIのアイテムは JACK in the NET(ジャックインザネット)オンラインストアでご確認いただけます。


更に詳しい商品詳細はお気軽に、REGGAWS(レガウス)までお問い合わせください。





FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ