JACK in the NET

少年時代を思い出す、Tシャツのガチャガチャ。

FASHION 2020.05.11 ARGUS

doublet(ダブレット)

毎回、予測不可能な独創的なアイテムで、私たちを笑顔にしてくれるこのブランド。今回はそんな doublet のワクワクが止まらないアイテムをご紹介します。

それがこちら。


セレクトショップにガチャガチャ。

店に来ていただいたお客さんを一瞬、入る店を間違えたんじゃないかと焦らせるこの一台。
皆さん少年時代に、何百円何千円とガチャガチャにお金を費やして目当てのアイテムを手に入れようと奮闘した思い出があるのではないでしょうか?
もしかすると現役の方もいるかもしれませんが(笑)

セレクトショップでガチャガチャ、非日常的でついテンションが上がってしまいます。


これはやるしかない!


①スタッフに声を掛けて、お金とコインを交換

いきなり生々しいカットで申し訳ありません。
¥18,000+TAXのこちらのコインをまず購入します。
高い、という声が聞こえて来ますが、そう言わず是非最後まで見てください!


②コインを台に入れてLet’sガチャガチャ!


出てきたのがこちら、ブランド名が書かれた、野球ボールのように固い球。
私たちの想像していたカプセルとは違ったものみたいです。
ただこちら、普通のボールではなく、ある仕掛けが…


③ボールを開封(?)


水の入ったバケツを用意し、こちらにこのボールを入れて、数分待つと…


驚くことにTシャツへと姿を変えます!
まさかとは思ったけど、本当にTシャツだとは……



そして、ここからもテンションの上がるポイントがいくつかあります。

広げると、どこかで見た事のある熊のぬいぐるみのプリントが!
文字プリントのグリーンも鮮やかな色味で、かなりインパクトのあるTシャツです。
熊の顔がくりぬかれたデザイン、これはまさに観光地でよく見る、顔をはめて写真を撮るお馴染みのパネルそのものです。

首元に「YOUR FACE HERE」の文字が、ここに顔が来るように着るみたいです。




早速着てみましょう!


シルエット、かなり綺麗ですね。このように着ても違和感のない形です。
「某毒舌な熊」になりきれることができるのも魅力の1つ。

普通に着るとこんな感じです。

袖、身幅がかなり大きいオーバーサイズのシルエットです。ただ着丈はそこまで長くないので着た時に収まりのいい形です。首元も大きく開いている形で、パーカやシャツ等も難なくレイヤード出来る使い勝手のいい一着です。

そして、なんと言っても横からのシルエット!

後ろ身頃にボリュームが出るシルエットです。首回りが本来の位置より前のめりになっている形になっている為、着用した時に着丈が後ろのめりになる独特なシルエットです。顔を首回りにはめた時に違和感がなかった理由には、この変わった形が関係していたんです。
面白い発想を実現するために服のパターンにも工夫をするという、同ブランドの真面目にふざけるというプロ意識が伝わってきます。

こちら全部で5種類。
全て有名映画のポスターのデザインで、映画好きにとってはなおさら見逃せないアイテムです。
皆さんはどれを引き当てたいですか?
少年時代の時の様に、友達と一緒にやって交換してみるのもいいですし、目当てを引けるまで何回もやるのも良いと思います(笑)

僕もこのガチャガチャをやったことがあるんですが、

ガチャガチャをやる興奮、水につけてTシャツに変わる瞬間、魅力的なプリントと着た時にわかる変わったシルエット、
このTシャツには興奮するポイントがいくつもあって、愛着がかなり湧いてしまうアイテムです。着る時だけでなく、着るまでの過程を楽しむ経験ができる、これはこのTシャツならではの魅力です。
少年心を思い出して、 是非挑戦してみてはいかがでしょうか?


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

また、不明な点などありましたら、いつでもお問い合わせフォーム、またはインスタグラムのDM等からご連絡ください。

ARGUS&MPインスタグラムでは、入荷情報やスタイリングサンプル等を配信しています。こちらもよかったら是非フォローお願いします。


ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ