JACK in the NET

この夏にお勧めしたい、オーバーサイズTシャツの魅力。JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)

FASHION 2020.05.13 JACK IN THE BOX


こんにちは、JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)です。

5月に入り一段と暑くなって、すでに半袖一枚で出掛ける方も多いのではないでしょうか。 ただ、半袖一枚のコーディネートって、シンプル過ぎて逆に難しいと思う方も少なくないのかなと思います。

実際に僕も何か物足りなさを感じたり、シルエットに悩んだりしていました。
そんな悩みを解決してくれたのがオーバーサイズのTシャツでした。
僕は昨年からオーバーサイズのTシャツを着る事が増えたのですが、
その魅力はなんといっても存在感と楽さです。
最近の流行でオーバーサイズはなくてはならないシルエットとなりました。

今回は、まだオーバーサイズのシルエットに挑戦した事のない方も、すでに取り入れている方にも、この夏にお勧めしたいオーバーサイズのTシャツをご紹介していきます。

COOTIE / SUPIMA COTTON S/S TEE ¥10,000+TAX

まずは、COOTIE(クーティー)の定番型のオーバーサイズTシャツです。
こちらは見ただけでわかる、かなりの大きさです。
しかし、ただただ大きいだけでないのが、このTシャツのお勧めポイントです。
もう、お気づきの方もいるのではないでしょうか。
そうなんです、大きいはずなのに着丈はそこまで長くないのです。
これがまた絶妙なバランスで、着丈が短いことによりオーバーサイズなのに着られている感じがしないのです。
オーバーサイズだからといって、XL サイズ以上のTシャツを着ればワンピースのようになってしまい、とてもお洒落には見えづらいと思います。
身幅は広く、着丈は丁度いいボックスシルエットなのが、オーバーサイズを着こなすことにおいて重要なのではないでしょうか。

更にこのTシャツに使っている生地ですが、スーピマコットンという素材を使っています。
スーピマコットンとは、アメリカ合衆国カリフォルニア州やアリゾナ州などで栽培している綿花の中で、最高級ランクに分類される超長綿繊維の名称です。
しなやかで柔らかく、滑らかな肌触りは、シーツやタオルの高級素材としても使われているくらいです。
毛羽立ちも少ないため、色がむらなく均一に繊維の奥までしっかりと染まり、発色が美しく、光沢感があるのも特徴の一つです。

しかも、スーピマコットンは繊維が長いため、少ないつなぎ目で糸を紡いでいます。そのため丈夫で強い生地に仕上がり、頻繫に洗濯しても風合いが変わらず、長く愛用していただけます。

着用サイズ:Lサイズ
モデル 身長:168cm 体重:60kg (以下、同じモデル)



人が二人は入れそうなこの身幅がミソです。
ゆったりとしたシルエットのパンツとも相性抜群です。


kolor BEACON / BORDER BIG T-SHIRT ¥21,000+TAX

続いてご紹介するのが、kolor BEACON(カラービーコン)から出ている、ハイネックが特徴のオーバーサイズTシャツです。
こちらも着丈は短く、身幅が広いシルエットです。
なんといってもハイネックというのが気になるところです。
ハイネックというと冬によくみるデザインですよね。
それをあえて春夏に出してしまうのが、カラービーコンというブランドのらしさが出ています。
ハイネックといっても詰まっておらず、ゆとりがありますので夏でも着ていただける仕様です。
生地には、綿を度詰めにした生地を使っており、タフでコシのある風合いで、何度洗ってもへたらない丈夫な一着に仕上がっています。

たまには変わったデザインを着てみるのも、ファッションの楽しみ方の一つなのではないでしょうか。

着用サイズ:2(Мサイズ相当)


先程のクーティーのTシャツに比べ、更に着丈が短くなっています。
アームホールも大きいので、重ね着ができてオールシーズン使えるのは嬉しいですよね。

N.HOOLYWOOD / BIG TEE ¥19,000+TAX



今回、最後にご紹介するのが、N.HOOLYWOOD(エヌハリウッド)のオーバーサイズTシャツです。
これまで紹介した2つのTシャツに比べると、普通のサイズ感に見えてしまうと思うのですが、しっかりとオーバーサイズのシルエットです(笑)
オーバーサイズの中でも、一番入りやすいシルエットなのではないでしょうか?
ただ、このTシャツはシルエット以上に、デザインに注目していただきたいです。
パっと見て無地Tシャツなのですが、随所につまんだようなデザインがあり、今まで見たことのないシルエットになっています。

着用サイズ:38(Мサイズ相当)



こうして近づいてみるとおわかりいただけるかと思います。
これは今季のエヌハリウッドによく見られるデザインで、パンクファッションから着想したデザインです。
両手を広げるとわかる通り、こちらもゆったりとしたオーバーサイズのシルエットになっています。いつの時代も廃れない無地の白いTシャツも、こんなデザインなら新鮮ですよね。

この夏、どんなスタイルをしようかお悩みの方は、是非オーバーサイズに挑戦してみてもいいかと思います。
今回ご紹介したアイテム以外にも、オーバーサイズのアイテムは沢山発売しております。
JACK in the NET(ジャックインザネット)オンラインストア でもご確認いただけますので、是非チェックしてみてください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ご不明な点などありましたら、いつでもお問い合わせフォームからご連絡ください。

ジャックインザボックス のインスタグラムでは、 入荷情報や、スタイル提案等、様々な情報を配信しておりますので是非フォローをお願い致します!

JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ