JACK in the NET

夏を彩るCOOTIE(クーティー)の Tシャツ

FASHION 2020.05.21 JACK IN THE BOX

夏を彩るCOOTIE(クーティー)の Tシャツ


こんにちは JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)です。

今回は、僕がルックブックやポスターを見た時に一目ぼれして、ずっと気になっていた COOTIE(クーティー)のプリント Tシャツを紹介したいと思います。


COOTIE / PRINT OVERSIZED S/S TEE (SACRED HEART) ¥12,000+TAX



毛羽が少なく光沢感のあるオリジナルボディーを使用しており、肌触りも良く通気性も良いので夏場でもべたつきません。また、首元はしっかりと詰まっている為、だらしなく見える事なくスッキリして見えます。

身幅、肩幅が広くドロップショルダーでボックス型のビッグシルエットが特徴的です。


前身頃には SACRED HEART(セイクリッドハート)のグラフィックプリントが施されており、心臓の中心部にはブランドのロゴがあります。

セイクリッドハートは宗教絵画で持ちいられることが多く、輝く燃える心臓や槍に突かれた傷、周りを囲むいばらの冠、十字架、出血などがともに描かれます。

僕はこのデザインも好きなのですが、色使いやプリントの発色の良さ、花の細部や細かい所までしっかりプリントされてあるがお気に入りです!

身長:165cm 体重:60kg サイズ:M


シンプルに1枚で着てみました。
真っ白なボディに鮮やかなプリントが映え、プリントのサイズ感も絶妙です。

結構大きく見えますがこれで M サイズなんです。
袖の長さは僕の身長で7分丈くらいです。
僕はオーバーサイズの服が好きなので、これくらいドカッとしていてインパクトがある Tシャツが好みで、即買いしちゃいました。

COOTIE / RAZA HOUSE SHOES ¥33,000+TAX


上半身はカジュアル要素が強いので足元には、独特の光沢感があるコーデュロイ生地のラサハウスシューズを合わせバランスを取ってみました。
※ラサハウスシューズの詳しい説明は、こちらからご覧ください。



ビックシルエットなので、タックインさせるのもカッコいいと思います。

タックインのコツとしては、裾にふんわり感を持たせることです。
裾をパンツに入れた後、大きく背伸びをしたり、裾を軽く引っ張る事で少しゆとりが生まれて、バランス良く仕上がります。

タックインする事でこなれ感や、今っぽさが出るので是非試してみて下さい。

COOTIE /T/W Work S/S Shirt ¥18,000+TAX
サイズ:L


最後はシャツと合わせて見ました。

シンプルに1枚で着るのも良いと思いますが、シャツの間からプリントをのぞかせるのもオススメです。
インナーに無地の Tシャツだと何となく味気ないですし、黒の面積が多く重たく見えるのでアクセントを付けたい時にも大活躍してくれます。

また着丈も長い為、ボックスシルエットのシャツの下からレイヤードさせるのも良いかもしれないですね。

今回着用しているシャツはブラックとグリーンの2色展開です。



この様に、このTシャツ一枚で様々なコーディネートを楽しむ事が出来ます。
一枚で着るのも良いですし、インナーとして使う事も出来るので是非、一度袖を通してみて下さい。


今回ご紹介しきれなかった商品がたくさん掲載されていますので、気になった方は JACK in the NET (ジャックインザネット)オンラインストアをご覧ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


ご不明な点などありましたら、いつでもお問い合わせフォームからご連絡ください。


JACK IN THE BOXのインスタグラムでは、 入荷情報や、スタイル提案等、様々な情報を配信しておりますので是非フォローをお願い致します!

JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ