JACK in the NET

フレンチストリートの変わり者ブランド。DRÔLE DE MONSIEUR(ドロール ド ムッシュ)

FASHION 2020.05.26 JACK IN THE BOX

DRÔLE DE MONSIEUR(ドロール ド ムッシュ)

は、盛り上がりを見せるフレンチストリートの中で、一際注目を集めているブランドです。
ダニーとマキシムの二人がデザイナー経験もないまま、2014年にブランドをスタートさせました。
モダン、ミニマル、ユニセックスといったキーワードを軸にアイテムを展開しています。
ブランド名にある「ドロール」いう言葉は「ストレンジ、変わり者」という意味で、彼ら独自のフィルターと自由な発想を象徴しています。
個人的には、きれい目にストリートファッションをしたい大人の男性にこそきていただきたい、クリーンで捻りの効いたブランドだと思います。

そんなドロール ド ムッシュの夏物アイテムをご紹介します。

DRÔLE DE MONSIEUR / T-SHIRT ¥16,000+TAX(YELLOW)
DRÔLE DE MONSIEUR / T-SHIRT ¥16,000+TAX(BEIGE)


ドロール ド ムッシュといえばこのプリント「NOT FROM PARIS MADAME」。
これは、「自分たちはパリ( などのファッション都市)出身ではない(だけど格好良いんだ)」という意味だそうで、デザイナー二人が独自の視点で服作りをしていることを表しているんだと思います。
ほとんどのアイテムにこのプリントが入っているので、ブランドのアイコンと言ってもよいのではないでしょうか。
ブランド名ではなくてこういうジョークみたいなロゴデザインがブランドの代名詞になっているって、面白いですよね。
こういうところが変わり者と自称する由縁でしょうか。
意味深なプリントも大人が着ると、脱!普通!で格好良いと思います。

オーバーサイズの作りになっているのですが、首元のリブが程よく詰まっているのでだらしなく見えません。
また、生地はなめらかで程よく光沢感がありストレッチも効いているのでストレスなく着ることが出来ます。

「NOT FROM PARIS MADAME」T シャツシリーズは他にもバリエーションがあります。

DRÔLE DE MONSIEUR / T-SHIRT ¥16,500+TAX(RED)
DRÔLE DE MONSIEUR / T-SHIRT ¥16,500+TAX(WHITE)
DRÔLE DE MONSIEUR / T-SHIRT ¥16,500+TAX(BLACK)

こちらはバックにプリントが入ったパターンです。左胸にはブランドロゴが入ったラバーリングが付いています。
背中に大きくプリントが入っているのでインパクト大です。
ストリート感強めがお好きな方にはこちらがお勧めです。

こちらも先程のTシャツと同様のシルエットや素材感になっています。

そして面白いのがジーンズです。

DRÔLE DE MONSIEUR / DENIM PANTS ¥30,000+TAX

写真で見ていただいてすぐに分かる通り、タックが入った極太の腰回りから、ギューっとテーパードが効いた、他にはなかなかない独自のシルエットをしています。
しかも後ろウエスト部分がゴムシャーリング仕様になった楽チンパンツです。
そしてこの均一に色落ちした淡いインディゴが何ともいえない良い色です。
暑くなってきたら、このパンツに白い T シャツだけでもおしゃれなコーディネートの完成です。

定番の T シャツにジーンズスタイルもこれらを組み合わせればまた一味違ったものになるはずです。
ご紹介したロゴやデニムから感じられる、ストリートなんだけどちょっと上品な感じ、ストリートって簡単に言えない感じのバランスが、フランスならでは、ドロール ド ムッシュならではなのかもしれません。
写真ではなかなか伝えづらいので、ぜひ店頭でご試着ください!

これらの商品は、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストアにも掲載しておりますので、こちらもご覧ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。
皆様のご来店を、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

JACK IN THE BOX(ジャック イン ザ ボックス)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ