JACK in the NET

MAGIC STICK × DOUBLE FOOT WEARコラボレーションサンダルをリリース

FASHION 2020.07.17 REGGAWS

MAGIC STICK × DOUBLE FOOT WEAR(マジックスティック×ダブルフットウェア)

こんにちは!REGGAWSの吉澤です。
今回はマジックスティックとダブルフットウェアによるこの時期にピッタリなコラボレーションアイテムのご紹介です。
ダブルフットウェアの定番サンダルである”HOFFMAN(ホフマン)”をマジックスティック流にアレンジした一足です。

それでは細かくご紹介していきます。

MAGIC STICK / DOUBLE FOOTWEAR HOFMAN MS VER ¥22,000+TAX(INFRA RED)
MAGIC STICK / DOUBLE FOOTWEAR HOFMAN MS VER ¥22,000+TAX(BEIGE)

〈リリースする度に瞬く間に完売となる、東京の下町・浅草に拠点を置き、職人が全てハンドメイドで製作するファクトリーブランドDOUBLE FOOT WEARのスペシャルオーダーモデル。 ベーシックでシンプルなので様々なコーディネートにも合わせ易いトングタイプ。 上質なピッグスウェードを使用し程良い柔らかさのフットベットが足に馴染み易いのが特長です。 アウトソールにはVibramソールを使用し軽量性、耐久性、歩行性に優れたものとなっています。 トング部分にはMAGIC STICKのスモールネームが叩きつけられ、オリジナルラインから鼻緒の高さを出すことで甲高な日本人の足に合わせた微修正を施している。 カラーはMAGIC STICKのみでの展開となるBLACKと、ベーシックカラーBEIGEの2サイズ展開。 BLACKは某バスケットボールシューズをイメージたインフラレッドが魅力。BEIGEはフットベッド、トング部分を微配色にし洗練されたベーシックスタイルに仕上がっている。 ハンドメイド製造の都合上、極少量での製作の超限定発売となります。 シューズへの造詣の深いMAGIC STICKが編集する上質なサンダルは快適な履き心地を保証。〉

(以上、マジックスティック公式サイトより引用しています。)

DOUBLE FOOT WEARについてあまり知らなかったので、この機会に調べてみました。

【画像は公式インスタグラムより引用】

こちらが、今回のコラボレーションのモデルとなっているHOFFMAN(ホフマン)です。
写真の3カラー以外にも様々なカラーを発売しています。
浅草の工房で1足1足作られているため、大量生産は出来ませんが、サイズやソールの種類を変更できるそうです。
ソールには3種類あり、今回のコラボレーションでも使用されているビブラムソールとシャークソール、クレープソールが選べます。

インラインではDOUBLE FOOT WEARのブランドタグが付いていますが、今回のコラボレーションではマジックスティックのブランドタグが付いています。

完全受注オーダーで販売していて、一足一足を丁寧に作っているのが伝わってきます。

一点一点オーダーを受けてから、商品を作り上げるまで全て手作業で行っていくのは、本当に職人の技術の凄さを感じます。

とても履き心地がいいと公式サイトにも書いてありましたので、僕も気になり実際に履いてみました。

レザーの質感がとても柔らかく、とても足に馴染みやすいサンダルだと感じました。
僕は足の甲が高く、素足でサンダルを履くとすぐ足が痛くなってしまうのですが、このサンダルは鼻緒の部分が柔らかく大きいので痛みは全く感じませんでした。
軽さも相まって、長時間履いていてもストレスを感じない一足です。

ソールにはvibram(ビブラム)ソールが使用されているので、グリップ性があり歩きやすさをより良くしているのだと思います。

左足には、マジックスティックのブランドロゴが縫い付けられています。

鼻緒の内側には、コラボレーションと分かるプリントがされています。
こういったさり気なさがマジックスティックらしい所だと思います。

色はどちらも違った良さがあり、中々選ぶのが難しいと思います。
ベージュカラーは、日本人の肌と相性が良く、どんなパンツでも合わせやすいと思います。
レッドカラーは差し色に持ってこいのカラーリングで、スタイリングに少しアクセントを入れたい方にオススメです。

詳しく説明はしてきましたが、実際に履いていただいた方がより良さを分かっていただけると思います。
REGGAWSに立ち寄る機会がありましたら、ぜひ一度試着してみてください。

JACK in the NETオンラインストアでも発売しておりますので、店頭に見にこれないという方は、こちらで確認してみて下さい。

何かご不明な点がありましたら、お気軽にREGGAWS(レガウス)までお問い合わせください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

REGGAWS(レガウス)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
→ 一時移転先:愛知県名古屋市中区大須3-1-65 2F
(移転についての詳細)
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ