JACK in the NET

【 J.B.Choice 】一目惚れ。kolor の zigzag ニット。

FASHION 2020.08.03 JACK IN THE BOX

【 J.B.Choice 】一目惚れ。kolor(カラー)の zigzag ニット。



こんにちは、JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)の松本です。

J.B.Voice(ジェービーボイス)スタッフがオススメを紹介するコーナー【J.B.Choice】(ジェービーチョイス)。
今回のジェービーチョイスは、入荷前から気になっていた、カラーのzigzagニットをご紹介します。

2020 A/W のカラーは、ニットパーツをドッキングした他にはない唯一無二のディティールと、ボリュームのあるシルエット特徴的です。

しかし、今回僕がチョイスしたzigzagニットは、ドッキングをしてあるわけでも、ボリュームのあるシルエットでもありません。

では一体どこに惹かれたのか、一緒に見ていきたいと思います。

kolor / KNIT ¥54,000+tax
身長:168㎝ 体重:57㎏ サイズ:3



さて、このニットのどこが気に入ったのかと言いますと、
それはズバリ、見た目です!
なんだ単純だなと思われてしまうかもしれません。

正直言ってここがこうだから良いとかそういった理由はありません。
しかし、一目見て直感的にカッコイイ!と思ったのです。

最近の僕は、シルエットや素材など気にして服を選ぶことがほとんどでした。
もちろんその中で自分の好みに合ったものを選ぶのですが、このニットは別です。
オーバーサイズが好みの僕にとっては、全く真逆のシルエットですが、それ以上にデザインが気に入っています。

簡単に言えば一目惚れです。
正直、どんなに気に入ったデザインでも、シルエットがなぁとか、素材感がなぁとか、ここがこうだったらと思う事が沢山ありました。
皆さんにも経験あるかと思います。

そんな一目惚れのニットの、詳しい部分までご紹介します。


まず特徴的なフロントのプリント。
こちらのプリントは光沢が強く、目に留まりやすい存在感のあるプリントです。

何を隠そう、僕はこのプリントに一目惚れをしました。
「zigzag」と書かれていますが、この意味を深くは知りません。
しかし、この字体に僕の心はつかまれました。


よくいう、「なぜだかわからないけど、これっていいよね」という感情です。

この 「なぜだかわからないけど、これっていいよね」 という感情は共感してもらえるのではないかと思っています。
洋服の良さはそんなところにもあるんじゃないでしょうか?

もちろん、あくまでも楽しみ方の一つですが、こういった直感的な洋服選びもたまには良いなと思いました。



今回はルックを参考に白いシャツをインナーに使ってコーディネートしました。
暗い色味のニットなので、白いシャツとの相性は抜群で、襟や袖から出ている白色がコーディネートに清潔感を出していると思います。
柄もよく見るとブランド名の頭文字「K」を散りばめられていて、細かい部分にもこだわりが感じられます。

コーディネートの参考にしたルックがこちらです。

kolor 2020-21 AW collection



うーん、カッコイイ!

はやく寒くなって様々なコーディネートをするのが楽しみです。



他にも色違いで3色の展開があります。
気になった方は店頭はもちろん、JACK in the NET オンラインストアでも掲載していますのでチェックしてみてください。

なにかご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


ジャックインザボックスのインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ