JACK in the NET

世界各国の「THANK YOU」。doublet 2020A/Wスタート!

FASHION 2020.08.07 ARGUS

こんにちは!ARGUSです。
ついに8/8(土)から doublet(ダブレット)2020秋冬シーズンが立ち上がります。
ユーモアに溢れていながらもかっこいい、そんなウェアを展開する日本で屈指のデザイン性の高さを持った同ブランド。
毎シーズン予想をはるかに超えてくる発想力で私たちを笑顔にしてくれます。
今シーズンは一体どんな予想外のアイテムで私たちを笑顔にしてくれるのでしょうか。


まず今回紹介するのは1stデリバリーで入荷したパーカーです。
もう、見るからにすごいデザイン!つい笑顔になってしまいます。

「THANK YOU」を様々な国の言葉で刺繍されたデザインです。


まずは私たちの母国語、一番なじみ深い「ありがとうございます」パーカー。
色は黒と赤でかなりクールな配色だな、、と思って見てみると、
これ、日本の国旗が刺繍の上にだけプリントされています。
このサプライズな作りにさらに興奮します。
そして、何よりすごいのがこの発想を見事再現する doublet の技術!脱帽です。
刺繍は途中で止まり、フリンジに変わっていくデザインになっています。
このデザインは doublet の定番のデザインで、ご存じの方も多いのではないでしょうか。ブランドの十八番である「刺繍テクニック」のすごさを十分に感じられます。


ピンクのカラーは、また刺繍が異なります。
色が異なればデザインも異なる。というのも同ブランドの魅力で、”人を楽しませる”ということに一切妥協しない拘りが伝わってきます。
どんな刺繍かと言うと 「감사합니다(カムサハムニダ)」 。
もちろん、意味合いは”感謝の言葉”です。
刺繍には韓国の国旗がプリントされていますね。
Netflixの韓国ドラマにハマっている、という方には特におすすめしたい一着です(笑)


こちらはホワイトのカラー。
文字はあまりなじみのない難しい言葉ですが、、国旗から見るにタイの国の言葉の「ありがとう」ですね。
調べたところ、「 ขอบคุณ ครับ(コープクン・クラッ) 」と読みます。
タイでは、男性が「コープクン・クラッ(ขอบคุณ ครับ)」、女性が「コープクン・カー(ขอบคุณ ค่ะ)」で、性別によって言い方も変わるらしいです。

ちょっと脱線してしまいましたが、、、
今回入荷した刺繍パーカーは全部でこの3色になります。
doublet 2020秋冬のランウェイショーで流れていたのは 「We are the world」だったことからも、世界モチーフがテーマということがわかります。
コロナが猛威を振るうこのご時世、なかなか海外に行くのは難しいですが、まるで旅行気分!を味わえる、かもしれない、パーカーです。

デザインについて触れて来ましたが、このパーカーのすごいところはそれだけで終わりません。
同ブランドオリジナルの限界まで度詰めにした裏毛に、羽立や型崩れがしにくい作りになっています。
それに加え、環境に優しい特殊加工が施されており、それにより選択を繰り返しても風合いが変わりにくい、という特徴があります。
是非今シーズンだけでなく、来シーズンもその次のシーズンも長く着て頂きたいアイテムです。

doublet の新作は岐阜 ARGUS(アーガス)、 JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア  で8/8(土)12:00~発売です。

他の doublet の新作は INSTAGRAM でも更新しています。是非チェックしてみてください。

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ