JACK in the NET

ちょっと”悪”なモヘアニット。SUGARHILL(シュガーヒル)

FASHION 2020.08.27 ARGUS

SUGARHILL(シュガーヒル)

同ブランドから待ちに待った2ndデリバリーが入荷しました!
今最も勢いのある新鋭ブランド、過去の記事ではデニムのアイテムをメインに紹介してきましたが、今回はニットのご紹介です。

SUGARHILL / MOHAIR PYHCH KNIT ¥32,000+TAX

印象的な色と柄のモヘアのニット。
ふんわりと長めの毛足、光沢感と滑らかさを持ちながらハリのあるアイテムです。
モヘア混素材を使用した、ぬくもり感あふれる仕上がりで、なんと言っても歯触りが気持ちいい一着です。

こちらのアーガイル柄、よく見ると一般的なアーガイル柄とはちょっと違ったデザインをしています。
普通の柄は、ひし形が規則的に並ぶものが多いですが、というより、上から下に向かって模様が大きくなっており、均一な柄になっていないことがわかります。

色は存在感抜群なピンク。
かわいらしいイメージのあるピンクですが、一切そんな雰囲気を感じさせない、クールな色です。
色味も均一ではなく、様々な色味のピンクが使われたアバンギャルドな配色です。
ベースとなる黒色の部分がより、この色・柄を引き立たせていますね。

トラディショナルな柄のアイテムも、同ブランドが作るとここまで “尖った”
印象のあるものに仕上がります。

シルエットは全体的に大き目な作りになっています。
特に、袖丈が長く、少し手を覆うサイズ感です。

存在感ある柄、色物だからと言って、着こなすのに躊躇する必要はありません!
黒のパンツだけでなく、鮮やかなブルーのデニムや、チノパン等、気軽に様々なパンツの上に合わせてもらえればと思います。
スタイリングにメリハリを付けてくれる、尚且つ、幅いアイテムと合わせられる、という程よい”癖”が魅力です。

肩の作りがセットインではなく、ラグランスリーブなのも特徴的です。
ラグランになっていることで、どんな体型の方でもリラックスしたサイズ感に見えるのはもちろん、肩部部の柄が綺麗に見える、というデザイン面にもかなり活きています。

袖、裾のリブ部分はあまり絞られていない、かなりゆるい作りになっており、全体的にルーズなシルエットに見えるようになっています。
あまりしっかりしすぎていないリブ。この細かいディテールが個人的にツボです。
そのため、リブ部分は色を黒に変えて分かりやすく表現しています。

ニットと言うと、クリーンなイメージのある方も多いのではないでしょうか?
ルーズな服の方が好き、という方はニットよりスウェットを選びがちだと思いますが、
そんな方にもおすすめしたい一着です。

不規則な柄、目を引く色味、だらっとしたシルエット。
どことなく”ワルな男”の雰囲気があるニットです。



今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ