JACK in the NET

新型デニムアイテム。SUGARHILL のオーバーオール

FASHION 2020.08.28   ARGUS

SUGARHILL(シュガーヒル)

同ブランドで特に人気なデニムシリーズ。
ブランドが立ち上がった当初から作り続けているブランドの「原点」でもあります。
そんなブランドの顔とも言えるデニムセットアップやオールインワンは毎シーズン作られており絶大な支持を得ています。

今回ご紹介するのは今期初となる、新・デニムアイテム「オーバーオール」です。

2020AW ルック画像から引用

ルックの画像でも特に目立っていたこちらのアイテム。
これはずるい!とつい思ってしまう程かっこいいです。

デニムアイテムの新型ということで、待ちに待ったアイテムの1つ。
実物を見ていきましょう。

SUGARHILL / SELVEDGE DENIM OVERALL ¥59,000+TAX

ワークテイストを色濃く映し出すダブルニー仕様になっています。
他のセットアップやオールインワンと同じように、全体的にかなり大きい作りになっています。
至る所にステッチが施された武骨な印象のあるデザインです。

個人的にオーバーオールのステッチというと、あまり目立たないボディと同色のものや白のものが多い印象です。
それに対してこのオーバーオールのステッチはオレンジ。
あまり他にない新鮮かつ秀逸なデザインに惹かれますね。

三重のプリーツに楕円のステッチ。ウェスタンヨーク。
他の定番デニムアイテムと基本的には同じ作りになっており、全てのディテールに個性が光ります。

着脱が簡単な吊カン。少しくすんだ表情のある金具が、ヴィンテージの雰囲気を出しいます。

他にもボタンは第二次世界大戦中にアメリカで製造されたデニムに見られる「月桂樹ボタン」、背面にはシンチバック、と本格的にヴィンテージデニムのディテールが落とし込まれたデザインです。
細かいディテールにこだわりが詰まっていれば詰まっているほど、欲しくなってしまう男心をしっかりと掴んできますね。

ポケットの形は少し独特なワイングラス型ポケット。 こちらも同ブランドでよく見られるアイコニックなディテールです。
こちらのポケット、手がすっぽり入るほどの大きさがあります。
ぱっと見のかっこよさだけでなく、この使いやすい大きい作りが個人的に好きです。

セルビッチデニムならではの赤耳も健在。

先程ステッチについて少し触れましたが、ステッチ関係でもう一つ。
普通のステッチとは異なる、3本平行したトリプルステッチ仕様になっています。
この手法がステッチの存在感をより強くしています。

さて、ディテールについてはこの辺にして….

実際に着た感じを見ていきましょう。

これ以上ないくらいに名作ヴィンテージに見られる要素が凝縮されているため、やはり着た時の高揚感は別格です。
丈、身幅、太さ、どれもかなり大きいサイズ感で、今旬なオーバーサイズのアイテムとの相性も申し分ありません。
13.5ozのセルビッジデニムを使用した、厚すぎず薄すぎない程よい厚さがあります。

インナーは SUGARHILL / MOHAIR PYHCH KNIT

ロールアップスタイルや、写真の様に上部分を垂らしてワイドパンツとしてスタイリングに取り入れるという着こなしも楽しめます。
普通のワイドパンツにはない、オーバーオールならではの深い股上のシルエットが個性のあるスタイリングを作り上げます。

夏はTシャツの上から。秋冬はニットやスウェットの上から。冬はコートのインナーに。
文字通りオールシーズン着ていただけるアイテムで、常にスタメンのポジションにいる一着です。



今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ