JACK in the NET

シャツ?ライナー?二つの顔をもつ FACETASM の新作。

FASHION 2020.09.01 ARGUS

FACETASM(ファセッタズム)

こんにちは!ARGUS です。
今回は日本だけでなく、海外でも絶大な支持を得ている FACETASM(ファセッタズム)から新作をご紹介します。
「様々な顔」というブランド名の通り、多面的な解釈を要するトリッキーな服をたくさん発信しているブランドです。

FACETASM / CHECK SHIRT ¥48,000+TAX

今回紹介するのはチェックシャツ。
同ブランドと言うと前衛的で装飾性の高いデザインが特徴ですが、こちらのチェックシャツはかなりシンプルな仕上がりです。
ただ、シンプルなデザイン、で終わらないのがこのブランド!

よく見ると、生地の端にパイピングが施されており、裾は丸みを帯びた形をしています。
このデザインは「シャツ」、というより、アウターに着脱可能な裏地として使用される 「ライナー」に近いのではないでしょうか。

いや、シャツでしょ!という方もいると思いますが
視線を背面に移すと、コートの裏側に取り付けるためのボタンホールも付いています。やはり、これはまぎれもないライナー!

ライナーというと、襟なしのノーカラーかつ無地のデザイン。
スタンダードカラーかつ赤いチェックというデザインにすごく新鮮さを感じます。
既存のデザインのものに様々な要素を落とし込んで、全く新しいものへと昇華させる同ブランドならではの魅力が詰まっていますね。

ボタンは一部比翼仕立てになっており、写真のようにボタンとボタンの間隔が空くような仕様になっています。

FACETASM の多くのアイテムで見られる、ブランドロゴのワッペンが配されています。
個人的にこの絶妙なロゴの配置と大きさがかなり気に入っています。

素材は 肌寒さを感じる季節に最適な、あたたかみのあるここちよい触り心地がある、 起毛したコットンネルを使用しています。
これはライナー、と言っておいてなんですが、インナーとしてだけでなく、アウターとしても使える程の頼もしい生地の厚さがあります。
秋冬の醍醐味である、レイヤードスタイルを楽しんでいただければと思います。

王道ですが、特にパーカをインナーに合わせたスタイリングがかなりおすすめです!
ライナー兼シャツ。インナー兼アウター。
という様々な顔を持つアイテムで、自分のスタイルに難なくハマってくれると思います。


今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ