JACK in the NET

AMIRI 高級感漂うスニーカーのデザインはまるで…

FASHION 2020.09.03 REGGAWS

AMIRI(アミリ)



こんにちは!AMIRI(アミリ)愛好家のREGGAWS杉浦です。個人的にも待ちに待った、AMIRI 2020秋冬メインコレクションがスタートしました!数あるアイテムの中で今回はスニーカーにフォーカスを当ててご紹介させて頂きます。

SNSなどで話題になってたのでご存知の方もいるのではないでしょうか。

ご紹介させて頂く前に、NIKEの 「AIR JORDAN(エアジョーダン)」というシリーズを知らない方はいない程有名かと思います。元NBAプレイヤーの Michael Jordan(マイケル・ジョーダン)の為に作られたバスケットシューズで、1985年に初めて、エアジョーダン1が発売してから今年で35周年。2003年にマイケルジョーダンが引退してからも数々のモデルの新作が発売しています。近年のスニーカーブームであまりの人気ぶりからプレミアが付くのが当たり前の状況が続いています。
特にファーストモデルのエアジョーダン1はナイキのアイコンであるスウォッシュを採用したデザインが特徴的で、一番人気のモデルと言えます。

何故、突然エアジョーダンの話をしているんだと思った方が大半かと思いますが、今回ご紹介させて頂くスニーカーがエアジョーダン1をモチーフにして作られているからです!

それでは早速見ていきましょう。こちらです!


AMIRI / SKEL TOP ¥90,000+TAX



アッパーの天然皮革の質感とシュータンに配置されたスエードレザーのブランドタグなど細部まで素材に拘った高級感漂うハイカットスニーカーです。サイドにはAMIRIのデザインでよく使われる骨のデザインを厚みがあるレザーのパッチを付けて表現しています。ユニークなアイデアがさりげないアクセントとなっているように感じます。




配色は2014年に発売した エアジョーダン1の “BLACK/WHITE”を彷彿とさせます。




シューレースに付いたメタルのロゴプレートはキラキラと輝き、思わず目を惹かれます。


シュータンは光沢感があり、強度が高いナイロンを使用しています。ガシガシ履いていてもシュータンが左右にずれる事無く履いて頂けるかと思います。




クッション性が非常に優れており、足にフィットして長時間の着用でも疲れを感じにくい作りとなっています。実際に僕も履いてみたのですが、このクッション性の部分が一番驚いた点で、足を入れた瞬間に凄く良いなと感じました。




ソールはラバー製で黄色がったホワイトとブラックのコントラストがハッキリとしている配色で、立体的なブランドロゴが特徴的です。




ブランドロゴを施したメタル製のプレートキーホルダーが付いています。エアジョーダンシリーズでもアイテムによっては付いている事があるので、関連性を感じます!付けたまま履いて頂くのも遊び心があっていいかと思います。


エアジョーダンの要素を崩さずに素材選びや、細部のデザインなどAMIRIのオリジナリティーを感じられる、まさに逸品のスニーカーと言えます。是非手に取って質感などを確かめて頂きたい一点です。

今回ご紹介させて頂いたアイテムは9/4(土)にJACK in the NETオンラインストアで発売予定です。是非ご覧下さい。


コロナウイルス感染症の影響により、外出を控えている方も多いと思いますので、サイズ感など分からない事がありましたら、お気軽にREGGAWS(レガウス)までお問い合わせください。


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。




Twitterも新たにスタート致しましたのでフォローをお願い致します。

REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
→ 一時移転先:愛知県名古屋市中区大須3-1-65 2F
(移転についての詳細)
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ