JACK in the NET

RIOT FACETASM 2020 AWスタート。

FASHION 2020.09.05 ARGUS

RIOT FACETASM(ライオット ファセッタズム)

世界的人気を誇る国内ブランド FACETASM(ファセッタズム)の新たなライン RIOT FACETASM(ライオット ファセッタズム)の 2020秋冬が本日からスタートします!
一体どんなブランドなのか、コンセプトとデザインーの思いを公式リースから引用してご紹介します。

FACETASM 創設より 13年をむかえ、FACETASM の世界観をより多くの人に楽しんでいただく為、 RIOT FACETASM を立ち上げ、新たな facet(面)をこのコレクションを通して表現いたします。
目まぐるしく変化する日々の
喧噪の中でも、自分らしく軽快さを忘れずに、洋服を着ることを純枠に楽しんで欲しいというメッセージを込めたコレクションです。 自由と軽やかさの象徴、そしてブランドのアイコンとして「羽根」のモチーフをコレクションに取り入れています。

公式リースから引用

記念すべき1シーズン目となる 2020秋冬 のテーマは、デザイナー落合さんが10代の頃、まだ何者でもない自分が80年代の東京のシーンから受けた衝撃と熱量の大きい記憶がインスピレーションとなっています。
劇的に変化する東京の中でファッション、デザイン、カルチャー、人との純粋な出会いと感動をコレクションに投影する、といった思いが込められています。

それでは早速、入荷した商品をご紹介します。

裾から伸びる紐が特徴的なTシャツです。
多くのブランドの秋冬アイテムが毎週入荷していますが、まだ暑い日が続くため、夏物がまだ欲しい!と思う方もいるのではないでしょうか。
夏物を揃い損ねた方には特におすすめしたいアイテムです。

Tシャツ一枚でスタイリングが完成してしまうような雰囲気のある一着です。
このデザインが何よりの魅力なのですが、このシルエットと色味もかなりいい仕上がりになっています。
濃すぎない淡い色味のオレンジは、様々なスタイリングに馴染みやすいカラーです。

こちらは鮮やかなターコイズのカラー。
若干くすんだような絶妙な色味が何とも言えない独特な雰囲気を出しています。
ボディの色に合わせて紐の色も異なるのもポイントです。
画像のように紐の左右の長さを変えて、ちょっと個性を出した着こなしもおすすめです。

とりあえず間違いなしな黒の色展開もあります。
着丈短め、袖丈が五分袖程度の、オーバーサイズシルエットです。トレンドというよりは今のスタンダードとなりつつある大きいサイズ感で、 癖が強すぎない印象があります。
黒だと余計ベーシックな印象になるので、シンプルがベスト!という方にもおすすめできる色です。

紐はドローコード仕様になっており、ぎゅっと絞ることにより、タックインしたようなシルエットを作り出すことが出来ます。
垂れた紐を結んでアクセントにしてみても良さそうですね

そして、少し分かりづらいですが、裾の脇付近にフェザーが付いています!
自由と軽やかさの象徴、ブランドのアイコンとして「羽根」のモチーフ をコレクションに取り入れた今シーズンならではのデザインです。

フェザーは取り外しも可能です。
よ~く見るとボタンに「RIOT」の文字が見えます。
フェザーを取るとボタンがアクセントになるようになっています。

これ一着で様々な着こなしを楽しめる、
もはや、Tシャツの領域を超えたTシャツなのではないでしょうか。

自分の好きなスタイルで自由にスタイリングに取り入れていただければと思います。



今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ