JACK in the NET

【J.B.Choice】2つの顔、Off-White c/o Virgil Abloh™️の異色な一足

FASHION 2020.09.07   REGGAWS

Off-White c/o Virgil Abloh™️(オフホワイトc/oヴァージルアブロー)

こんにちは!REGGAWSの吉澤です。
J.B.Voice(ジェービーボイス)スタッフがオススメを紹介するコーナー【J.B.Choice】(ジェービーチョイス)。
今回は、デザイナーのヴァージルアブローが自身のインスタグラムにアップしてから、ずっと気にしていたスニーカーのご紹介です。

ん?スニーカー?革靴?
朝、スニーカーを履き間違えたのではないの!?
と思った方も多いと思います。
僕が紹介するのは、左足がスニーカー、右足がダービーシューズといった左右で違うアッパーを使用した、異色すぎるスニーカーのご紹介です。

【Two Face】

OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™ / HALF HALF ¥65,000+TAX

淡い青色のソールが共通部分なので、あまり履き心地に違和感はありません。
クッション性もありながら、アッパーに使用されているレザーの質感が柔らかいため、意外に歩きやすいです。
このソールは、2020年秋冬コレクション最終デリバリーで発売するスニーカーにも使用されています。

ミッドソール後部には、新ロゴが型押しで施されています。
ソールが分厚めなので、ワイドパンツやフレアカットのパンツでも合わせやすいです。

片方ずつ魅力が違いますので、一足ずつ細かく見ていきましょう。

<左足スニーカー>

クラッシックなシルエットで、どこかナイキのエアフォースワンやダンクローを彷彿とさせるようなデザインで、スケートシューズの様にシュータンが分厚く、太めのシューレースを使用しているのが特徴です。
アッパーには、レザーを使用しているので高級感がありマットなツヤ感を出しています。
さり気ない同色アローデザインがポイントな一足です。

内側にはアローロゴは無く、とてもシンプルです。

ヒール部分には新ロゴを使用し、赤と白のコントラストが鮮やかで、個人的には一番お気に入りのポイントです。

<右足ダービーシューズ>

今季から使用されているマーブル柄のタグが、目を引く革靴です。
とても柔らかい皮を使用しているので、買った時からすぐ足に馴染みます。
シュータンには左足同様ロゴがプリントされています。
同色レザーのアローロゴが、革靴の無骨さに少し遊び心を加え、よりカジュアルな印象を受けます。

革靴の内側もスニーカー同様アローロゴは無く、シンプルな印象を受けます。

シュータンにはロゴがプリントされています。
ロゴが書かれている部分が少し盛り上がっているのが特徴的です。
こちらもスニーカー同様マットな仕上がりで、高級感があります。

2つの顔を持った異色のスニーカー。
履くのに勇気がいるかもしれませんが、思い切って一度履いてみてください。
僕と一緒にコーディネートにアクセント加えてみませんか?

他にもオフホワイトの新作が JACK in the NETオンラインストアで発売中です。
ぜひ合わせてご覧になって下さい。

コロナウイルス感染症の影響により、外出を控えている方も多いと思いますので、サイズ感など分からない事がありましたら、お気軽にREGGAWS(レガウス)までお問い合わせください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

REGGAWS(レガウス)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。


REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ