JACK in the NET

トレンチコートを選ぶなら絶対にこれ!

FASHION 2020.09.10 ARGUS

blurhms(ブラームス)

日本製の遊び心のある上質なアイテムを展開している同ブランドからトレンチコートをご紹介します。
ゆったりとした立体的なシルエットで、無骨なイメージのミリタリーウェアが上品に仕上げられています。

blurhms / CHAMBRAY GABADINE BIG TRENCH COAT ¥120,000+TAX

トレンチコートはロングコートの中でも、特に老若男女に愛されている定番中の定番アイテムです。

ただ、実際に着てみると、着られている感が出るというか、かっちりしすぎてしまうというか、、何だが意外と着るのが難しい、というのが僕個人の正直なイメージです。
もしかしたら共感していただける方もいるのではないでしょうか?

ただ!実際にこのコートに袖を通してみると、そんな僕のイメージは一気に覆りました。
このトレンチコート、普通のトレンチコートじゃない、と。

素材には先染めの超長綿をしっかりと高密度に織り上げたものを使用しており、見る角度によって色目が少し変化する独特の光沢感があります。
この素材ならではの奥行きのある表情が、ミリタリーの男くささを緩和させています。

blurhms の記事を書く時毎回のように言っているような気がするのですが、この色味が個人的にかなりツボです!
というか、blurhms のカーキ系の色全部好きです。

トレンチコートと言えばベージュ。
ただ、自分の肌の色や雰囲気に似合うベージュの色味やデザインを突き詰めていくと、なかなかぴったりなものが見つからないんですよね、、

そういった理由からも個人的にこのカーキベージュがかなり気に入りました。

スリーブストラップは二重に巻いてあり、通常のものとはまた違ったデザインになっています。
袖口がかなり広いため、ぎゅっと絞った時によりデザイン性がプラスされる仕様になっています。

ベーシックな中にも捻りのあるディテール。
他のトレンチコートよりも着た時にしっくり来る理由には、色味やオーバーサイズのシルエットだけでなく、このような程よくデザインが効いていると言うのも関係しています。

ストラップのバックル部分は金属ではなくレザーになっており、無骨すぎないマイルドな印象にまとめてあるのもポイントです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: R0035436-1024x1024.jpg
膝下まである丈感も◎

トレンチコートの魅力の一つとして、色んなパターンで着られるというのがあります。
冒頭の写真のように、朝時間がないときは前を開けて羽織る着こなし。
そして、上の写真のような、ボタンを閉めた引き締まった印象のある着こなし。

今日はどんな着方で外に出ようか、その日の気分や合わせるアイテムによって変えられるのも、トレンチコートならではの面白さです。

もう一つの着こなしとしてオススメしたいのがこのチンストラップを使ったスタンドカラーの着こなし。
首元が隠れ、防寒性が高まるだけでなく、よりクールで男らしい印象になります。
肩のガンフラップもより際立ちますね。

そしてもう一つのベルトをする着こなし!
襟を開いた状態でベルトをする着こなしもあるので、全部で何パターンもの見せ方が出来ます。
これ一着あればコートはもうおなか一杯になる程、十二分にスタイリングを楽しめます。

ヒップ部分に付けられたボタンを外すことによって裾がより広がりシルエットに変化を加えることもできます。
細かい部分に微妙に変化を加えるだけでも、動いた際の見え方がかなり変わります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: R0035570-1024x1024.jpg

長く着る上にはかかせない「機能性」もしっかり備えています。

生地には永続的ではないですが、弱撥水性があります。
トレンチコート特有の、水が下に滴り落ちるようデザインされた防水の役割を果たすアンブレラヨークも背中にある為、 急に雨が降っても動揺することなく堂々と街を歩けます!

取り外し可能なライナーも付いているため、寒い日暖かい日、どちらにも対応してくれる優れものです。
撥水性、保温性があり、見た目のかっこよさだけでなく機能面も安心ですね。

トレンチコートを探している方だけでなく、コートを探してる全ての方に強くおすすめしたいロングコートです!


今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ