JACK in the NET

OAMC 唯一無二のシャツコート

FASHION 2020.09.10 REGGAWS

OAMC



こんにちは! REGGAWS杉浦です。
ラグジュアリーな素材を使用し、モダンで構築的なデザインに機能性を持たせた服を展開する OAMC(オーエーエムシー)2020 秋冬コレクションのアイテムの中から個人的にオススメしたい物を一点ピックアップしてご紹介させて頂きます。


OAMC / I.D SHIRT WOVEN ¥70,000+TAX



光沢感のある、ポリエステルを使用したシャツコートです。オーバーサイズシルエットならではの、程よい抜け感を楽しんで頂けるアイテムかと思います。
デザインは無地ですが非常に存在感があります。両胸に配されたユーティリティポケット、裾の切り替え、ヨークデザインなど、ディテール一箇所毎の作り込みがかなり良いです。
ポリエステルを使用している為、軽量でシワになりにくく型崩れもしにくいです。速乾性に優れており、水や汗に生地が触れても、すぐに拡散されて蒸発します。この速乾性は肌が汗によって感じるべたつきを抑え、さらさらと爽やかな着心地を維持してくれます。動きが出やすい素材感で、歩いている時になびく感じが格好良いです。
また、こういったシャツコートではウールが使われる事が多いのですが、この美しい仕上がりでも比較的リーズナブルなのも魅力的です。

軽やかな着用感の為、雨の日や夜であれば即戦力として着て頂けます。




オーバーサイズですので重ね着を楽しむ事が出来ます。
モードやカジュアルにも幅広く対応出来るアイテムで、羽織るだけで雰囲気が出ます。




この生地感、色味でこういったシルエットのシャツコートは他に中々無いかと思います。
一見合わせるのが難しそうですが、細身のスラックスや太めのボトムスなど幅広く合わせる事が出来ます。
存在感があり、スタイリングの主役になる事間違い無しの一点です。




素材、シルエット、どれを取っても抜群に良いです。
是非手に触れて確かめて頂きたいと思います。


今回ご紹介させて頂いたアイテムは JACK in the NETオンラインストアでもご覧に頂けます。



J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


REGGAWS(レガウス)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。




Twitterも新たにスタート致しましたのでフォローをお願い致します。

REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ