JACK in the NET

MAGIC STICK × Wild Things. REGGAWS LIMITED ITEM

FASHION 2020.09.11   REGGAWS

MAGIC STICK × Wild Things. (マジックスティック×ワイルドシングス)

こんにちは!REGGAWSの吉澤です。
僕達スタッフも楽しみにしていた、マジックスティック×ワイルドシングスのREGGAWS別注カラーのセットアップが入荷してきました。

商品の紹介に入る前に、今回の別注カラーを作った経緯について話したいと思います。

きっかけはシンプルでした。
REGGAWSでは、テーラードジャケットを使用したセットアップが少なく、ストリートライクで楽なセットアップ欲しいよねと話をしていたのがきっかけです。
そこでスタッフ全員、ミリタリーアイテムが好きなのでオリーブカラーで提案してみようという事になりました。
デザイナーの今野さんから、生地サンプルが届いた時に、どの生地がいいのか結構悩みました。
僕達が今回重要にしていたのは、ストリートテイストとの相性が良く、楽に着れるセットアップ。
なので、多くの生地の中から、柔らかくて伸縮性のある生地をチョイスしました。

春夏シーズンで、マジックスティック×ワイルドシングスのセットアップが発売していたので、お洒落なのは分かっていたのですが、オリーブカラーのセットアップってどうなんだろう?
内心ドキドキしながら待っていました。

実際に商品が届き、想像以上に良く、満足のいい仕上がりでした!

今野さん、この度はご協力ありがとうございました。
秋冬シーズンヘビロテさせていただきます!

そんな思いが詰まったセットアップを細かく紹介していきます。

【LOOK ①】


テーラード×フーディスタイル。
ストリート感を残しつつ、ラフに着こなしたスタイリングです。
袖周りがゆったりなので、フーディを合わせても着崩れせず、圧迫感もありません。
パンツはクロップド丈なので、靴下で遊び心を出してもいいかもしれません。
足元には何を持ってきても合わせやすく、スニーカーでも良し、革靴でも良しのセットアップです。

【LOOK ②】


テーラード×長袖Tシャツスタイル。
秋口に一番着こなしやすいスタイリングなのではないでしょうか。
長袖Tシャツのみだと味気ない、ラフすぎるという方に特にオススメです。
今回はシンプルな長袖Tシャツを合わせていますが、プリント物や色物の長袖Tシャツでも合います。
万能でとても合わせやすいのが魅力的なセットアップです。

【LOOK ③】


テーラード×シャツスタイル
デザイン性のあるブロードのシャツと合わせたカチッとしすぎないスタイリングです。
綺麗に着こなしたいが、もう少しラフに着たいという方にオススメ特にオススメです。
重厚感のある質感が更に高級感を引き出します。

【商品詳細】

MAGIC STICK / 2B JACKET BY WILD THINGS. REGGAWS SPECIAL ¥38,000+TAX
MAGIC STICK / WATER RESISTANT CROPPED PANTS BY WILD THINGS. REGGAWS SPECIAL ¥27,000+TAX

米軍へのウェアの納入を行うなどクライミングウェアの枠を飛び越えハイスペックなウェアが定評の老舗アウトドアブランドWild Thingsとのコラボレーションカプセルコレクション第二弾。
本コラボレーションは、アウトドアブランドならではのマテリアルや機能面をWild Things社から抜き出し、敢えて都会的でテックな要素とマッチさせた人気のオーバーサイズテーラードセットアップと、中綿チェスターコートをラインナップ。
今デリバリーでラインナップするテーラードセットアップは、ブランドでも人気のアイテムとなり、前作からさらにアップデートした内容に。
パターンメイキングは某国内メゾンブランドを手がける職人によるもので美しいシルエットとストレスの無い着用感は折り紙付き。
また、可動域やけまわしなど野暮にならないオーバーサイズに着物の特徴的なシルエットを導入し、手首に装着したアクセサリーや時計も見える様、計算された8分丈がポイントとなるワイドシルエットの2ボタンジャケットと、ブランドの代表作であるテーパードワイドシルエットでスニーカーとの相性を考慮しカジュアルなスタイルを意識したワイドクロップドパンツが並びます。
このセットアップは、テーラードらしいウールカルゼのような表面感を持った高機能なSOLOTEX®を採用。
撥水性、ソフトな風合い、ストレッチ、発色の良さ、ソフトなクッション性、優れた形態回復を兼ね備え着心地は勿論、持続されるシルエットが魅力。ただのテーラードモデルだけでなくMAGIC STICKらしいTECHな要素も取り入れどんな場面でも着用できるテーラードアイテムへと昇格。
今シーズンはMAGIC STICKでも人気の高いチェスターコートをフィッシュテールなどアイキャッチな要素を導入しアップデートバージョンで制作。

MAGIC STICK 公式サイトより引用

REGGAWSでは、別注カラーを含めた全3色を展開。
REGGAWSの別注モデルでは、生地にポンチ素材を使用しているので、撥水性はありませんのでご了承下さい。

【発売日時】
9月12日(土)0:00〜
JACK in the NET オンラインストア
9月12日(月)12:00〜
REGGAWS 店頭

※JACK in the NETオンラインストアで完売した商品は、店頭販売は致しません。
予めご了承下さい。



J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


REGGAWS(レガウス)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。




Twitterも新たにスタート致しましたのでフォローをお願い致します。

REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ