JACK in the NET

首元にリブ!?背負える!?ハイスペックなダウンジャケット

FASHION 2020.09.13   REGGAWS

OAMC



こんにちは!REGGAWS杉浦です。
OAMC(オーエーエムシー)秋冬コレクションの新作が入荷しました。その中から一点、昨シーズンに発売したダウンジャケットが今季ならではのデザインとなって発売しましたのでご紹介させて頂きます。


OAMC / LITHIUM JACKET ¥178,000+TAX



上質なホワイトグースの羽毛を90%使用したダウンジャケットです。表地に光沢感のあるポリエステルを使用し、裏地には摩擦に強く、丈夫なポリアミドを使用しています。表地はマッドな質感のブラックで、裏地には黄色味がかったホワイトが使われていて裏地が見えた時にアクセントとなります。このカラーリングは今期ならではで、昨シーズンのダウンから変更した点です。軽く暖かな着心地にも関わらずしっかりと中綿が入っており、OAMCらしい丸みをおびたオーバーサイズシルエットです。




首元にリブが付いています。通常のウールよりも毛が細くて柔らかく、肌触りの良いヴァージンウールを使用しています。




内側に紐が二つ付いていてバックパックのように背負う事が出来、実用面も完備しています。外出時に室内などで脱いだ際に手荷物になるのを防ぐ事が出来ます。


ここで昨シーズン、同型のダウンを購入して、冬にヘビロテしていたスタッフ奥野にレビューをしてもらいます。

奥野「昨年同型のダウンジャケットを購入し、ほぼ毎日のように着ていました。もちろん保温性が高いというのも理由ですが、何よりどんなパンツやインナーとも合わせが良かったという点が大きな理由です。カジュアルやストリートっぽくなるイメージのあるダウンジャケットですが、ニットにスラックス、革靴といったキレイなコーディネートにもすんなり馴染んでくれます。表に無駄な装飾やロゴが一切なく、洗練された雰囲気のあるこのダウンジャケットならではだと思います。
着方にもオススメがあります。裾にリブがなく、下に向かって広がるようなシルエットなので、上のボタンを3つ程留めてインナーの裾を見せるようにコーディネイトするのがオススメです。今期のカラーはブラックなので、全体をブラックでまとめて、インナーのカラーや裾のレイヤードで遊んで頂くのも良いと思います。





素材、シルエット、機能性どれを取ってもハイスペックなダウンジャケットです。合わせやすく、ファッショナブルに着こなす事が出来るのも魅力的な一点です。是非手に触れてみて頂きたいと思います。




今回ご紹介させて頂いたアイテムは JACK in the NETオンラインストアでもご覧に頂けます。


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


REGGAWS(レガウス)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。




Twitterも新たにスタート致しましたのでフォローをお願い致します。


REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ