JACK in the NET

コラボレーションアイテム!WACKO MARIA × THE BIG LEBOWSKI

FASHION 2020.09.17 JACK IN THE BOX

WACKO MARIA(ワコマリア)


こんにちは JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)の鶴田です。

今回はワコマリア×ビッグ・リボウスキのコラボレーションアイテムをご紹介したいと思います。

今回ワコマリアがコラボレーションした、このビッグ・リボウスキは1998年に公開されたアメリカの映画なのですが、熱狂的なファンから高評価を得ている、有名作品だそうです。

恥ずかしながら、僕はこの作品を見た事がありませんでした。

そしてこの作品もそうですが、この映画を作った”コーエン兄弟”は、アカデミー賞やカンヌ国際映画祭の監督賞を何度も受賞するような、映画好きの中では知らない人がいないほど有名な映画監督でした。

ただ、良い機会だと思い、皆さんにより商品の良さを伝える為にも、このコラボレーション発売前にビッグ・リボウスキを見てみました。
僕が普段見る映画とは一味も二味も違い、内容はもちろん、映画全体の雰囲気や、衣装にも目がいく内容で、
特にコラボのプリントにも使われている、主人公デュードことリボウスキのだらしなさの中にも大人の色気を漂わせるファッションに魅力を感じました。

さて、少し長くなってしまいましたが、
今回はそんな名作映画の内容に触れつつ、発売アイテムを紹介していこうと思います。


始めに紹介するのは、このガウンコートです。
このガウンコートは、映画の中で主人公のデュードが着ていたバスローブを彷彿とさせるデザインです。
大柄でだらっとした格好のデュードですが、作中の冒頭で、白いTシャツに半ズボン、それにバスローブを羽織っていました。
そんな恰好でスーパーマーケットのミルク棚の前に立つ姿は、なんとも言えない少し間抜けな雰囲気だったのを覚えています。

今回のコラボレーションしたガウンコートは、光沢のあるコーデュロイ素材が使われており、中には裏地が貼ってあるので肌触りが良くさらっとした着心地です。
胸元には映画のオフィシャルロゴが刺繍されており、ワンポイントのアクセントになっています。


次にご紹介するのはTシャツです。
この作品のポスターのグラフィックがフロントに大胆にプリントされています。
インパクトがあるデザインなのですが、普段シンプルな服装をする方にもぜひ挑戦して頂きたいアイテムです。
使い込んでいくうちにプリントが少しはがれた感じになったり、色あせてヴィンテージTシャツの様な雰囲気になっても格好良いと思います。

色は5色展開です。


最後にご紹介するのはスウェットです。
先程のTシャツと同様にプリントが施されています。
JERZEESボディーが使われており、厚すぎない生地なのでこれから涼しくなってくる時期にピッタリのアイテムです。
ジャケットのインナーとして使うのもインパクトがありオススメです。

こちらのスウェットもTシャツと同様に5色展開なので、どの色を選ぶか悩ましいです。


今回ご紹介したアイテムは 9月19日(土)12:00~ 発売です。
ワコマリア×ビッグ・リボウスキのアイテムが気になる方は、是非一度店頭にてお試しください。


今回ご紹介したワコマリアのアイテム以外にも、JACK in the NET(ジャックインザネット)オンラインストアにて多数掲載されていますので、ご来店が難しい方は是非こちらをご覧ください。


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス) のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ