JACK in the NET

今年の秋冬に着たい生地”モールスキン”

FASHION 2020.09.21   JACK IN THE BOX

Graphpaper(グラフペーパー)

身長:165cm  体重:60kg  


こんにちは JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)の鶴田です。

今回はインスタライブでもご紹介したグラフペーパーのモールスキンを使ったセットアップをご紹介したいと思います。
モールスキンは厚手で柔らかい肌触りが特徴の生地で、見た目がモグラの皮に似ているところから名前が付けられたのだとか。
また生地が起毛している為、保温性が高く秋冬の服にぴったりの生地です。

それでは早速見ていきたいと思います。

Graphpaper / DOUBLE CLOTH MOLESKIN JACKET ¥68,000+TAX  サイズ:1


始めにジャケットをご紹介します。
このジャケットは二重に織られており、肉厚なモールスキンが使われています。
僕が今まで見たことあるモールスキンの生地よりも柔らかく、肌触りがなめらかでした。
ゆったりとした作りで大きめの襟が印象的なドロップショルダーのシルエットです。

今回は長袖Tシャツと合わせているのですが、個人的にはパーカと合わせてカジュアルダウンさせるのもおすすめです。
ジャケットとしても使えますし、ゆったりとしたサイズなのでショートコート感覚でも着ることができます。


ダブルブレストのつくりなので、モールスキンの生地と相まってより上品に感じます。


襟元のゴージラインは他のものに比べて低めに設定されてあり、落ち着いた印象に見えます。

Graphpaper / DOUBLE CLOTH MOLESKIN TROUSER ¥34,000+TAX  サイズ:1


パンツには最高級品質のスーピマコットンが使ってあり、ジャケットと同様に二重に織られています。また、コットンが使われているのですが、ウールのようなふっくらとした厚みや上品さを感じます。

腰回りは程よくゆったりしており、裾に向かってテーパードが掛かった9分丈のシルエットです。光沢があり秋冬っぽい色味なので一気に秋冬の雰囲気を出す事ができます。

絶妙な丈なのでソックスに色を足して遊んでみるのも楽しいと思います。
今回は落ち着いた色のソックスで合わせたのですが、明るい色の物や柄物などチラ見せさせて楽しむのもオススメです。


ウエスト部にはタックが入っているので、よりクラシックな印象に感じます。


モールスキンの生地は上品で丈夫なうえに経年変化を楽しむことができるそうです。どのよう変化していくのか僕もまだわからないので、履きながら変化を楽しんでいきたいと思います。


今回ご紹介したグラフペーパーのアイテム以外にも、JACK in the NET(ジャックインザネット)オンラインストアにて多数掲載されていますので、ご来店が難しい方は是非こちらをご覧ください。


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス) のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ