JACK in the NET

1017 ALYX 9SM 2020 FALL& WINTER

COLLECTION 2020.09.29 REGGAWS

1017 ALYX 9SM (1017 アリクス 9SM)


1017 ALYX 9SM (1017 アリクス 9SM)2020 FALL& WINTER | リアリティ・システム


「ALYX の作品からはブランドが持つ歴史と本能を感じることができますが、私が夢中なのは過去よりも未来です。
今回のコレクションでは、私たちが生きる、現実と非現実の混ざり合った世界を表現しています。
自らが認識している現実というものは、他人のそれとは全く別のものであることに気付くでしょう。
この試みを形にするにあたって、 不可欠だったのは Ewan Macfarlane の協力です。
みなさんにも共感してもらえる部分があると思います。」
Matthew Williams (マシュー・ウィリアムズ 1017 ALYX 9SM クリエイティブデザイナー).  


現実と非現実の区別がつかない、最高で最悪の時代がやってきました。


感情が高まったかと思えば、ぱたんと現実につれもどされる。我々は不安定な希望と絶望の世界に生きています。
もしかしたらそれ自体が新しい現実というものなのでしょうか。
この世界のファイナルステージに行き着いた時、あなたは何を着ているでしょうか。
ALYXの今コレクションでは、そういった状況にぴったりのワードローブが用意されています。


新たな挑戦として、今シーズン、ALYX はウェスタンウェアの曲線美に着目しました。
ディアマンテや手刺繍をふんだんに織り込んだ、きらびやかな装飾となっています。


形式ばった伝統を感じさせる一方で、装飾には未だ確立されていない新たな仕立ての技を取り入れ、強く攻めに出ました。
自然と人工の組み合わせを作品の中に落とし込みました。


「私の育ったカリフォルニアのピスモ・ビーチが ALYX をつくっています。自分にとって特別な町だったと、あの場所を離れてから感じます。
100年前から代々そこに住んでいて、家族は農業をやっています。祖母がディアマンテたっぷりの服を好んできていたのが、今回のコレクションに繋がっています。
ウェスタンウェアのアイディアも、ある意味私のルーツですね。私たちの生き方や世界の見方に破壊を起こすために、伝統的なものを使いました。決して過去にとらわれているわけじゃなく、前だけを向いていますよ。」
Matthew Williams.




商品ページはこちらから。



1017 ALYX 9SM の商品は、JACK in the NET(ジャックインザネット)オンラインストアに多数掲載しておりますので、ぜひご覧ください。  


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。 


REGGAWS(レガウス) のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
→ 一時移転先:愛知県名古屋市中区大須3-1-65 2F
(移転についての詳細)
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

COLLECTION POST

COLLECTIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ