JACK in the NET

HOTなコラボ!HERON PRESTON × CATERPILLER®︎

FASHION 2020.10.10 REGGAWS

HERON PRESTON × CATERPILLER®︎




こんにちは!REGGAWS杉浦です。

HERON PRESTON(ヘロンプレストン)は、CARHARTT WIP(カーハートワークインプログレス)、The City of New York Department of Sanitation(ニューヨーク市衛生局)、今シーズンでは Levi’s®︎(リーバイス)など様々なブランド、企業と積極的にコラボレーションをしています。
先日入荷したアイテムでもコラボレーションアイテムがありますので、今回はそのアイテムについてご紹介させて頂きます。

今回ご紹介させて頂くアイテムは CATTERPILLER®︎(キャタピラー)とのコラボレーションアイテムです。

名前を聞いてもピンと来ない方もいると思いますので、まずは キャタピラー®︎についてご紹介させて頂きます。


CATTERPILLER®︎とは 1925年にアメリカ合衆国イリノイ州ピオリアに本拠地を置く多国籍企業です。建設機械及び鉱山機械、ディーゼル及び天然ガスエンジン、並びに産業用ガスタービンエンジン分野における世界最大の製造会社です。創業初期から現在に至るまで世界シェアが不動の1位のため、建設機械の巨人と称されます。
Wikipediaより引用



この “CAT®︎” というロゴを目にした事がある方は多いのではないでしょうか。




建設用重機を取り扱う企業ですが、アパレルも展開しており、日本では 1990年代半ばにワークウェアブームが到来した際にCAT®︎ロゴを使用したアイテムが流行ったそうで、近年では、アメリカをはじめ海外でもファッションとして人気を得てるそうです。




今回のコラボレーションは、デザイナーの HERON PRESTON(ヘロン・プレストン)がニューヨークの建設現場で目にした機能的なキャピタラー社のワークウェアと頑丈なブーツからインスピレーションを受け、インフラの整備を行う労働者達を守るためのユニフォームをコンセプトに展開しています。労働者を安全で快適にサポートするキャピタラーの概念は、ワークウェアが根底にあるヘロンプレストンのコレクションとは相性抜群のコラボレーションだと思います。キャタピラー社のロゴを身に着けることで、街を建設するコミュニティーの一部であるという意味も表現しているそうです。


少し長くなってしまいましたが、アイテムをご紹介させて頂きます。


HERON PRESTON / CLASSIC HOODIE CAT ¥68,000+TAX



環境に優しいオーガニックコットンを使用したフーディーです。通常のコットンは害虫などから守るために化学物質である農薬が使われていますが、農薬はその生産過程でCO₂を排出したり、土壌や生物に影響を及ぼしたりします。
オーガニックコットンは、農薬、化学肥料を使わず、農薬や堆肥を使用し、雑草の除去も手作業で行います。オーガニックコットンを使用することで有機栽培農地が拡大し、その結果CO₂削減、土壌・水質の改善へとつながり、環境も人の健康も守られます。ヘロン・プレストンは服作りでサステイナビリティを意識しており、素材を作る過程、輸送、縫製、マーケティング、またお客様の手に渡ってその後は破棄されるのか、リサイクルされるのか、様々な過程でサステイナブルであることも大切と考えているそうです。

デザインは工業的な雰囲気が感じられるペイントを施したようなデザインで、CAT®︎ロゴや、そのロゴに使われている黄色の三角マークを配置したりとコラボレーションらしいアイテムとなっており、全体が色褪せたような加工を施しているのも拘りが見えます。


ヘロンプレストンらしい思いの詰まったキャピタラー®︎とのコラボレーションアイテム。是非一度手に取って頂きたいと思います。


今回ご紹介させて頂いたアイテムは JACK in the NETオンラインストアより発売してますので、ぜひチェックしてくださいね。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。





Twitterも新たにスタート致しましたのでフォローをお願い致します。


REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
→ 一時移転先:愛知県名古屋市中区大須3-1-65 2F
(移転についての詳細)
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ