JACK in the NET

最高の着心地 AMBUSHのダブルテーラードJKT

FASHION 2020.10.18 REGGAWS

AMBUSH



こんにちは!REGGAWS杉浦です。
今回は、前回のこちらの記事に引き続き、個人的に購入をしたアイテムをご紹介させて頂きます。


AMBUSH / DOUBLE BREASTED JACKET ¥124,000+TAX



初秋にぴったりなダブルブレステッドのジャケット。ドライ感とハリのある風合いの良さが両立したファインウールと、伸縮性あるポリエステルとのブレンド素材で、着心地の良さが特徴です。

AMBUSH公式サイトより引用

クラシックなシルエットで、男らしさを感じるダブルブレスデッドのテーラードジャケットが欲しいなと思ってた時にこのアイテムが丁度入荷しました。早速着てみると、程よく肩がパッドで大きく作られており、着丈や袖なども長めに作られているデザインがクラシックな雰囲気を感じて個人的にとても気に入りました。ファインウールによる光沢感がとても綺麗で、ポリエステルの伸縮性、型崩れがしにくいという性質から素材選びに関しても魅力を感じました。




裏地にはキュプラが使用されています。高級スーツの裏地に良く使用されているキュプラですが、キュプラとは具体的にどういう素材かご説明させて頂きます。

キュプラは、コットンリンターと言われるコットンの種のまわりにある産毛を溶解して精製した再生繊維です。吸放湿性に優れており、夏は汗を吸ったり吐いたりしてくれますのでべたつきや蒸れで不快になることがなく着て頂けて、冬は吸湿発熱性があるので暖かさを生み出します。シルクのように上品な光沢感やなめらかさがあり、すべりが良く着脱時のストレスが無いので、ジャケットの裏地にはもってこいの素材です。


AMBUSH / DOUBLE BREASTED JACKET ¥124,000+TAX
AMBUSH / SIDE STRIPE PANTS ¥81,000+TAX



僕は、前回ご紹介させて頂いたサイドラインパンツと合わせて着ています。Lookでシングルのテーラードジャケットとサイドラインパンツを合わせていましたが、ダブルでもクラシックな雰囲気とスポーティな雰囲気が合わさってバランス良く着る事が出来るかと思います。


普段着にはもちろん、家族や友人の結婚式、成人式などでもお使い頂けると思います。是非一度手に取って頂きたいと思います。


今回ご紹介させて頂いたアイテムは JACK in the NETオンラインストアより発売してますので、ぜひチェックしてくださいね。



J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。



Twitterも新たにスタート致しましたのでフォローをお願い致します。


FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ