JACK in the NET

READYMADE 素材違いの”BURN COAT”

FASHION 2020.10.19  

READYMADE(レディメイド)

こんにちは!REGGAWSの吉澤です。
今回は、レディメイドからヴィンテージバンダナを使用した、新作のジャケットが入荷しましたのでご紹介していきます。

2020年春夏シーズンでは、マウンテンパーカーを始め、パジャマセットアップ、フロッグマン等、幅広くアイテムを展開していました。
秋冬シーズンもヴィンテージバンダナを使用したアイテムを発売していきますが、まず始めにこのジャケットが入ってきました!

・・・

BURN COATです!

READYMADE / BANDANA BURN COAT ¥84,000+TAX

BURN COATと聞くと、春夏コレクションで発売していた、USダッフルバッグの生地を使用したジャケットを思い出す方もいるのではないでしょうか。
ヴィンテージバンダナ素材を使用したカバーオールは、中々珍しいですよね。
襟のコーデュロイ生地との切り替えが、柔らかい印象を与えてくれるので、インナー選びもしやすいと思います。

シルエットは、着丈が長めで身幅は広すぎない、スッキリとしたシルエットです。
ヴィンテージバンダナ特有の柔らかさと軽さが魅力的で、使いやすいジャケットです。
一点一点、バンダナの色合いや柄が違うのもヴィンテージバンダナの面白いところです。

レディメイドオリジナルのボタンが使用されていますが、実は同じボタンが無く、加工や色味、スレ等が若干違っています。
ヴィンテージ素材を使用するレディメイドならではですね。

何着か並べてみると、一点一点見え方が違うのが分かりやすいと思います。
僕自身レディメイドを買う際に、いつもどのデザインにしようか悩むのですが、その瞬間が一番楽しいです!

今回のジャケットで一番使いやすいなと思うのが、このポケットです。
サッと小物を入れることが出来るので、とても便利ですぐ使うものやスマホなどを入れて使用出来ます。

ヨーク部分にタックが入っていることで、肩回りの圧迫感がなく、とても着やすいです。
重ね着した時のストレスも無く、インナーにオーバーサイズのトップスを持ってきてもゴワつきません。

袖口は、着方によってボタンを付け替えて調整出来ます。
前述した通り、ボタンの加工が異なるのが分かると思います。


レディメイドの新作”BURN COAT”についてご紹介してきましたが、やはりレディメイドの商品は、実際に手に取ってみないと色味やヴィンテージの風合いが分かりにくいと思うので、ぜひ店頭に足を運んで頂けたら嬉しいです。

今回ご紹介させて頂いたアイテムは JACK in the NETオンラインストアでも発売してますので、ぜひチェックしてくださいね。
個体差がある商品ですので、お気軽にREGGAWS(レガウス)までお問い合わせください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。





Twitterも新たにスタート致しましたのでフォローをお願い致します。


店舗選択無し

ADDRESS:
TEL:店舗選択無し

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ