JACK in the NET

グランジの雰囲気が堪らないOFF-WHITEのデニムパンツ

FASHION 2020.10.19 REGGAWS

OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™



こんにちは!REGGAWS杉浦です。OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™(オフホワイト)のアイテムで、個人的に魅力を感じて購入したアイテムがありますのでご紹介させて頂きます。


OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™ / DISTRESS STRAIGHT LEG JEANS ¥90,000+TAX



大胆に施されたクラッシュ加工が特徴的なデニムパンツです。クラッシュ加工やブリーチをかけたような色味など見た目が格好良いのは勿論ですが、ストレートフィットでゆったりとした履き心地がとても快適で履いた瞬間、虜になりました。



クラッシュ部分をよく見るとわざと毛玉を出したり、色味も使い古したような作りになっています。ここまでリアルなヴィンテージのデニムパンツの様な作りは、ヴィンテージクローズに精通しているデザイナーの Virgil Ablow(ヴァージル・アブロー)ならではだと思います。




Kurt Cobain(カート・コバーン)などの影響で、着古してクタクタになったネルシャツやカーディガン、穴の開いたデニムパンツに履きつぶしたスニーカーと言ったグランジスタイルが個人的に凄く好きなのもこのパンツを購入したきっかけの一つです。ちなみにカート・コバーンはリーバイス501を好んで履いていました。


Greg Lauren / PALMETTO / BOXY STUDIO(COLYTON / B) ¥125,000+TAX(SHIRT)
AMBUSH / RAW EDGE HOODIE ¥62,000+TAX(SWEAT)
OFF-WHITE c/o VIRGIL ABLOH™ / DISTRESS STRAIGHT LEG JEANS ¥90,000+TAX



スタイリング例です。ヴィンテージのネルシャツ地を使用している GREG LAUREN(グレッグローレン)のシャツと合わせてグランジスタイリングを組みましたがいかがでしょうか。この力が入っていない感じが個人的にとても好きです。トップスに古着を選んでもかなり雰囲気が出ると思います!足元にはカート・コバーンが愛用していたCONVERSE(コンバース)の Jack Parcell(ジャックパーセル)を選んでいます。余談ですが、僕はカート・コバーンと同じ様に履きたいので、泥などでわざと汚しています(笑)



オフホワイトのカーディガンを使用したスタイリングです。スタイリングテーマは”グランジ×ヒッピー”です。グレッグローレンのシャツ、オフホワイトのデニムパンツでグランジの雰囲気を漂わせて、数種類のオリジナルのバンダナを使ったオフホワイトのカーディガンがヒッピーカルチャーを彷彿とさせます。アメリカの音楽などから様々なスタイルを組み合わせてファッションを楽しむのが個人的に面白いなと思います。



グランジの雰囲気を持ち、男臭さが堪らないパンツです。是非一度足を通して頂きたいと思います。


今回ご紹介させて頂いたアイテムは JACK in the NETオンラインストアより発売してますので、ぜひチェックしてくださいね。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。





Twitterも新たにスタート致しましたのでフォローをお願い致します。


REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
→ 一時移転先:愛知県名古屋市中区大須3-1-65 2F
(移転についての詳細)
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ