JACK in the NET

これを着て、街へ山へ出かけよう。THE NORTH FACE PURPLE LABEL

FASHION 2020.10.20   ARGUS

THE NORTH FACE PURPLE LABEL(ザ ノースフェイス パープルレーベル)

秋が深くなるにつれて、「今年の冬は寒い」とあちらこちらでよく聞くようになりましたが、皆さん冬服はもう揃いましたか?
今年の冬アウターを選ぶ基準で「機能性」はかなり大事な要素になってきそうです。

そこで!今回、ARGUS のセレクトの中でも「機能性部門No.1」 と言っても過言ではないアウターをご紹介します。

THE NORTH FACE PURPLE LABEL / 65/35 MOUNTAIN SHORT DOWN PARKA ¥59,000+TAX
モデル身長178cm 着用サイズM

THE NORTH FACE PURPLE LABEL(ザノースフェイスパープルレーベル)のマウンテンショートダウンパーカです。
コロナの影響もあり、山登りやキャンプ等と言った、「自然」を楽しむ人が増え、より注目度が高まっているアウトドアファッション。
今の気分にぴったりな機能性の高い一着です。

同ブランドが去年出したマウンテンショートダウンパーカと比べると、胸囲や肩幅のサイズ感がより大きくなり、ホールも少し広くしてゆとりのあるシルエットになっています。
その為、スウェットなりニットなり、中にがんがん着込んでも問題ありません。
ただ、先ほども述べたように、これ一着だけでかなり高い防寒性があります。

ネックウォーマのような、首をしっかりと覆ったフード。
首回りが暖かいだけで体感温度がかなり違うので、大事なポイントなのではないでしょうか。もちろん、このボリュームある首回りはデザイン面で見ても◎です。
ドローコードも付いている為、フィット感を調整し、風の侵入を防ぐことが出来ます。

風の侵入を防ぐということに関しては裾のドローコードも同様に活躍してくれます。

中わたは、自分の体温を利用して快適な暖かさを作り出す光電子ダウンを使用しています。そこまでボリュームのない、スッキリとしたシルエットなのにもかかわらず、この中わたならではの高い防寒性がしっかりあります。
裏地はリサイクルポリエステルリップストップを使用しており、なめらかで快適な着心地があります。

ジップ付きのポケットはこの部分だけでなく、

フロントや、アーム部分にも付いています。

THE NORTH FACE の定番ダウンとは打って変わって、ブランドロゴのプリント等は一切ないデザインです。
ただ、スナップボタン等の細かい部分にブランドネームが刻印されています。
このさりげなさ、洗練されたデザインは、何回何年と着ても決して飽きることはありません。

THE NORTH FACE PURPLE LABEL / 65/35 MOUNTAIN SHORT DOWN PARKA ¥59,000+TAX
着用サイズ L

ジップを全開きして着た際のシルエットも良いですね。
暖かい時や、レイヤードスタイルを楽しみたい時は、このスタイルで。
インナーには同じ PURPLE LABEL のタイダイ染めTシャツを着用しています。
シンプルでベーシックな色味とデザインのダウンである為、基本的に合わせるインナーやパンツには困らないと思います。

裏地と中綿の紹介は終えたので、最後に表地の ”65/35”素材 についての魅力を語ります!

65/35 とは生地の混紡率を差し、ポリエステル65%に対しコットンを35%混紡した素材を使用した生地です。
当時は現在のような高機能素材がない70年代に、コットンとナイロンを6:4で混紡した「ロクヨンクロス」と呼ばれる素材を使用したアイテムが流行りました。そちらの素材を THE NORTH FACE をアップデートしたのがこの素地です!

コットンは水に濡れると膨張するため、繊維の隙間を埋めてくれる、というかなり画期的な素材な為、雨の日でも問題なく着れます。
それだけでなく、この素材にしか出せない独特な光沢感も魅力です。

長々と説明させていただきましたが、、結論!デザイン性、機能性、どちらも申し分ない「最強のダウン」です。
街着としてはもちろん、キャンプや山に行く時のお供としても頼もしい一着です。


今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ