JACK in the NET

いつまでも着られるトラッドなコート。lownn

FASHION 2020.10.24   ARGUS

lownn(ローン)

こんにちは!ARGUS です。
今回は、昨日のインスタライブで紹介した lownn のコートについて、おさらいの意味合いも込めて、より深く魅力について語らせていただきます。
見ていない!見逃した!という方はアーカイブ動画(こちら)から見て頂けると嬉しいです。

それでは早速、ダブル仕様のコートから紹介させていただきます。

lownn / DOUBLE BREASTED OVERCOAT ¥120,000+TAX

lownn らしさが詰まった男らしい雰囲気漂うダブル仕様のロングコートです。
この流行り廃りの無いベーシックなデザイン、柄、都会的なオーバーサイズシルエット、魅力を上げだしたら切が無いロングコートです。
大きいサイズ感が苦手、という方にもとにかく着ていただきたいです!
ストンときれいに落ちるシルエットで、オーバーサイズながらエレガントな大人っぽい印象がしっかりあります。

これぞブリティッシュトラッドの代表格!と言わんばかりの、王道な「プリンスオブウェールズ」と言うチェック柄を使用しています。
落ち着きのあるトーンでまとめられている為、チェック柄とは思えない程着回しの効くコートです。

このトラッドでかっちりとした表情とは裏腹に、肌触りがとてもしなやかなのも魅力の一つです。メルトン地のロングコートと比較してもかなり軽く、さっと楽に羽織ることができます。
このコートがワードローブにあったら、ついつい手を伸ばしてしまいたくなりそうです。

素材に関しても良い所尽くし。
それもそのはず、生地には、ゼニアや Burberry(バーバリー)等の世界的ブランドにも生地を提供している CANONICO(カノニコ)のウール地を使用しています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: R0037975-1024x1024.jpg

世界中から絶大な支持を得ており、私たち日本人にも馴染みのあるメーカーです。しかもこれ、ただのウールではなく、Canonico 社のデッドストックであるヴィンテージウールを使用しています。
ふっくらとしたしなやかな独特な素材感があるのにも頷けます。

後ろのセンターベントはかなり深く入っている仕様になっています。
動いた際により優雅に見えるだけでなく、程よい軽快さもプラスしてくれていますね。

前を閉じてフォーマルに決めても良し。前を開いてラフに着こなすのも良し。
着るシーンを選ばない、高い万能性もあります。

lownn / STRAIGHT COAT ¥120,000+TAX

そして同じ柄、同素材のチェスターコートもご用意してあります。
ダブルコートと比べると、身幅や着丈のサイズ感がより小さくなっています。

シンプルなデザインなコートでかなり大切な部分である「ラペルの形」も個人的にかなり気に入っているポイントです。
細かいディテールだけで高級感を出してしまう洗練されたデザインに脱帽です。

柄は黒を基調としたカラーリングで統一されています。
時代が変わっても、ずっと着ていられる。トラッドでベーシックな柄やデザインに強い安心感を感じます。

今回は lownn の 2 着のロングコートについて紹介させていただきましたが、2 着とも似ているようで全く異なる雰囲気が感じられるコートだったのではないでしょうか。
写真と文章では伝えきれない、何とも言えない魅力があるので、是非一度店頭で袖を通していただければと思います。

今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ