JACK in the NET

冬が楽しみになるダウンジャケット。soe × FIRST DOWN

FASHION 2020.10.25   ARGUS

soe(ソーイ) × FIRST DOWN(ファーストダウン)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: R0038004-1024x1024.jpg

こんにちは!ARGUS です。
10月も終わりに近づき、いっきに肌寒くなってきましたね。
本格的に冬アウターを探されている方も多いと思いますが、選ぶ上で最も重要なポイントの 1 つでもある「何回着ても飽きない」という要素。
今回も新作の冬アウターをご紹介していきますが、今回のアイテムにはそんな着る人を飽きさせない魅力が詰まっています。

今回ご紹介する冬アウターはこちら。

soe / × FIRST DOWN REVERSIBLE DOWN JACKET ¥85,000+TAX

soe(ソーイ) × FIRST DOWN(ファーストダウン)のダウンジャケットです。ステッチが目立たない洗練された表情に仕上がっています。
野暮ったい印象をそこまで感じさせない程よいオーバーサイズも魅力です。
ダウンと言うと黒のものを持っている方も多いと思います。
僕も黒の安定感が大好きですが、今年はネイビーがとにかく気分です!
黒にそろそろ飽きてきた…と言う方には特におすすめなカラーです。

FIRST DOWN のアイコニックなデザインである、後襟のブランドロゴも健在です。ボディと同色系の糸で施されています。

アーム部分には、soe のブランドロゴがデザインされており、FIRST DOWN のロゴとは異なる発色の良い青の刺繍で施されています。
どちらのロゴも配された場所が個性的で、「ブランドロゴは胸元か裾にある」と言う固定観念を見事覆してくれるデザインです。

ジップを開けた時の表情の変わり方にも注目です!
裏地が花の総柄仕様になっており、動く度に花柄がさりげなく見えると言う、ダウンでありながらも優雅な一面も持ち合わせています。

この裏地の柄がこのダウンジャケットの「飽きない」ポイントの 1 つです。
もう既にお気づきの方もいると思いますが、、

こちら、リバーシブル仕様になっています。
全く異なる雰囲気のある印象にがらっと変わります。
シンプルな着こなしがしたい時には「ネイビー」
インパクトのある着こなしがしたい時には「花柄」
その日の合わせるアイテムや気分に合わせてデザインを選ぶことができます。

ブランドロゴの配置に個性を感じる表側とまた異なる場所にロゴが施されています。アップしてみると、花柄自体もあまり他にはない独特なデザインであることがわかりますね。

そして一番個人的に気に入っているディテールがこちら!
表裏逆に着る事によって、FIRST DOWN のブランドタグがデザインとなるこの発想、最高です!

後ろからのインパクトもしっかりありますね。
お洒落を通り越して、オーラさえも感じてしまう一着です。

長く着ても飽きない様に、分かりやすい所から細かいディテールまでこだわりぬかれていることが伝わってきます。
寒い冬にはとにかくお世話になるダウンジャケット。何回も着るアイテムだからこそ、何回着用しても飽きない要素が不可欠なのではないでしょうか。


今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ