JACK in the NET

N.HOOLYWOOD の高機能かつ変幻自在のバルマカーンコート。

FASHION 2020.10.29 ARGUS

N.HOOLYWOOD(エヌハリウッド)

こんにちは!ARGUS です。
冬のアウターと言うと様々な種類がありますが、皆さんはどんなアウターを愛用していますか?
寒さとは無縁で頼もしいダウンジャケット。寒い冬でもびしっと決められるロングコート。好みは様々だと思います。
今回ご紹介するのは、ダウンの様な暖かさと高い機能性、ロングコートのような上品さとドレープ感、どちらも兼ね備えたハイブリッドの冬アウターをご紹介します!

N.HOOLYWOOD / BALMACAAN COAT ¥76,000+TAX

今回の主役はこちらの N.HOOLYWOOD COMPILE のロングコート。
フォーマル、ドレスウェアを現代的に創作する、N.HOOLYWOOD のドレスラインである同ブランドの真骨頂である、フォーマルでありながらも着心地抜群な仕上がりになっています。
デザインのベースはバルマカーンコート(ステンカラーコートの正式名称)で、ドレスからカジュアルまで幅広いスタイルで着こなすことができるのが魅力です。
ボタンとボタンの間隔が広く取られた、モダンなデザインも特徴的です。

ただ、それだけでなく、この上品な表情とは裏腹に、機能性も抜群なんです。

中綿にはダウンをも超える人口羽毛である、「プリマロフト」を使用しています。おそらく、この季節になると聞くようになるプリマロフトですが、もう既にこの中綿の魅力をご存知な方も多いと思います。
高い保温性はもちろん、ダウンにはない「撥水性」も 備えている為、雨の日でもしっかり温かさを保ちます。
そして、何より軽い!
ロングコートとは思えないほど軽量で、収納もしやすいので、持ち運び等の管理も楽ちんです。

シンプルでありながらも、デザインの効いた細かいディテールにも注目です。
襟にはスナップボタンが付いており、デザインのアクセントしてはもちろん、スタンドカラーで着ていただくこともできます。
スタンドカラーで着用すると、思った以上に暖かいです。
風邪が強かったり、夜冷え込んだりした時にはこの着こなしがおすすめです。
見た目の印象を変えるだけでなく、保温性を高めることも出来ます。

袖にもスナップボタンが付いています。2 つ付いている為、調整できる幅が広く、使い勝手のいい仕様になっています。
ぎらっとしたボタン 2 つに、N.HOOLYWOOD ならではの黒タグ。
この袖先のディテールにぐっと来ない男はいないのではないでしょうか。
全体で見ると上品な印象がありますが、部分部分で見ると意外と武骨な一面もあるデザインが良いですね。

さらに、 ウェスト部分にドローコードが内蔵されている為 ウェストも変幻自在です!
こちらも些細な部分ではありますが、ドローコードのデザインも個人的に気に入っているポイントです。
見えないところにこだわればこだわる程、着た際の高揚感はさらに高まります。
同ブランドらしいミリタリーの要素が入った、見た目とのギャップにも唸らされます。

絞らない状態の丸みのあるシルエットも良いですが、ドローコードで抑揚をつけたシルエットも文句なしのかっこよさです。
写真では少しゆるく絞りましたが、お好みでもっとタイトに絞る事も可能です。
ドローコードによって生まれるシワが特徴的な後ろ姿は、フォーマルな前姿とは一転し、ミリタリーコートのような雰囲気もありますね。
色、形はベーシックでありながらも、襟、袖、ウェストはどれも変幻自在。
これは何回着まわしても飽きることはない!と胸を張って言えます。

内ポケットも付いてます。しかもこれ、手がすっぽり入るくらい大きくてかなり実用的なんです。
細かい部分ではありますが、このような気の利いたディテールがあるというのは、良いモノの条件の一つなのではないでしょうか。


今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ