JACK in the NET

革新的なミッドソール。Y-3 RUNNER 4D

FASHION 2020.11.02 JACK IN THE BOX

Y-3(ワイスリー)RUNNER 4D



こんにちは、JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)です。

今回は、Y-3(ワイスリー)の人気スニーカー「RUNNER 4D」の新型をご紹介します。



ワイスリーには様々なアイテムが発売されていますが、スニーカーは特に人気のアイテムです。
ワイスリーと聞いてスニーカーを想像する方は多いのではないでしょうか?
これまでもワイスリーは、「KAIWA」や「QASA」などいくつもの名作モデルが発売されています。

そんな名作揃いのワイスリーのスニーカーたちですが、
今回ご紹介する「RUNNER 4D」の新型は今までに無かった新しいギミックが搭載されています。

まず注目して頂きたいのは、なんといっても特徴的な見た目のミッドソールです。
このスニーカーには、アディダスの最新技術により作られた異次元構造の「ADIDAS 4D(アディダス フォーディー)」 が搭載してあります。
このアディダスフォーディーとは、17 年にわたり蓄積したアスリートデータの分析結果を基に、Digital Light Synthesis(デジタルライト合成)テクノロジーを活用して開発され、光と酸素で作り上げられた特別なミッドソールです。このデジタルライト合成により、次世代の 3D プリントともいうべき製造工程が可能になり、マイクロメーター単位でデジタル設計しています。

入り組んだグリッド構造は、細かいグリッドがバネのような推進力を発揮し、広がるグリッドが着地の衝撃を分散、そして、ピンと張った高さのあるグリッドが、足をシューズの中央に固定し、横方向への動きを正確にサポートするのが特徴です。

デザイン重視のスニーカーは僕の経験上、重たいしクッション性も無くて、履き心地は決して良いとは思えない物ばかりでした。
しかしこのスニーカーはクッション性に長けていて、驚くほど軽いので履き心地は抜群です。

ただ、個人的に一番魅力を感じたのはミッドソールではありませんでした。



なんとこのスニーカー、ソックス部分を取り外しが出来て付け替える事ができます。
驚きですよね。この機能。
初めて実物を見た時は衝撃的でした。

リップストップ製の透けたアッパーに、ソックス部分を付け替えることで印象も変わってみえます。

せっかくだったので、左右で違う色を組み合わせて比べてみました。



個人的にはカーキ色のソックスの方が好みですが、皆さんはどちらが好みでしょうか?
今回履いたカラーの他にももう一色発売しています。

Y-3 / RUNNER 4D ( BLACK / KHAKI ) ¥65,000+TAX

Y-3 / RUNNER 4D ( BLACK / WHITE )¥65,000+TAX



11 月 8 日 日曜日までポップアップストアが開催していますので、気になった方は店頭で試してみてください。

店頭に来るのはなかなか難しいという方は JACK in the NET (ジャックインザネット)オンラインストアをご覧ください。 ご不明な点などありましたら、いつでもお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK IN THE BOX(ジャック イン ザ ボックス)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ