JACK in the NET

主役級のダウンジャケット。 eYe COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN × CANADA GOOSE

FASHION 2020.11.02 ARGUS

eYe COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN × CANADA GOOSE

先シーズンも大反響だったこの2 つのビッグネームコラボですが、今シーズンもついにこのコラボから新作が発売しました。
しかも、今回は CANADA GOOSE の魅力がより分かりやすく詰まった「ダウンジャケット」のコラボアイテムです。

eYe COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN / × CANADA GOOSE MACMILLAN PARKA ¥ 185,000+TAX

CANADA GOOSE のマクミランパーカをベースに作られたモデルです。
様々な CANADA GOOSE のダウンジャケットの中でも特にタイトでスリムなシルエットが特徴的で、ダウンジャケットでありながらも野暮ったい印象を感じさせない仕上がりです。
日本人の体形に沿うように開発されたサイズを採用しており、海外ブランドのアイテムながらもすっきりと着こなすことができます。
この高いフィット感も相まってカナダグースの誇る高い保温性を体感していただけます。

その高い機能性はそのままに、 JUNYA の真骨頂とも言える別布の切り替えしデザインがプラスされています。
迷彩柄にトーンの違うデニム生地、それだけでなく、フードや袖にはコーデュロイの生地も使われています。ここまで多くの生地が使われているのにもかかわらず、統一感のあるルックに完成されている高いデザイン性はこのブランドならではの代物です。
ダウンジャケットは高い機能性から冬のアウターの中でもかかせないアイテムですが、このダウンは機能性だけでなく、デザイン面にも惹かれて欲しくなってしまいます。

同じ切り替えしデザインでも、生地の配分を変えることで前と後ろとでは、また違った表情を楽しんでいただけます。

フード部分には迷彩柄との相性抜群なオレンジのナイロン生地も使われています。
フードを下ろして着用した際にも、さりげなくオレンジの生地が見えます。
デニムやミリタリー要素の詰まった男らしいデザインにグッときますね。

そして CANADA GOOSE と言えばな肩部分にあしらわえたアイコニックなブランドロゴも健在です。
冬に街に出ると、着ている方をよく見かける CANADA GOOSE のダウン。実際に着てみると多くの人に愛されているのにも頷けます。
既に愛用している方はもちろん、気になっていたけどあまり被りたくない、、と言う方にもおすすめしたい一着です。

大き目の内ポケットも付いており、こちらも生地が迷彩柄に切り替わっています。
フロントのジップを開けて着た際にも、裏地の迷彩柄がデザインのアクセントとしての役割もこなしてくれます。

これ以上ない程の高い保温性とデザイン性。
冬には一番上に着るダウンジャケットとしては、これ以上ない逸品なのではないでしょうか。

今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。


ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ