JACK in the NET

コスパ抜群なリバーシブルダウンコート。White Mountaineering×TAION

FASHION 2020.11.07 ARGUS

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: R0038343-1024x1024.jpg

White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)

世界的に支持を得ている、日本発のコレクションブランドである同ブランドから、TAION(タイオン)と共作のダウンがリリースされました。
TAION はインナーダウンを主に展開しているブランドです。
高い品質に対して圧倒的なコストパフォーマンスを誇り、取り扱い店舗も急増中な目が離せないブランドです。
この 2 つのブランドのコラボアイテムは全部で 3 型ありますが、その中でも個人的にコレクションで目を引いたアイテムをご紹介します。

White Mountaineering / FALLEN LEAVES PRINTED REVERSIBLE DOWN COAT ¥63,000+TAX

落ち葉の総柄、という秋冬らしいインパクト大なプリントが施されています。
シルエットはブランド初となるワイドシルエットです。
ボリューム感のあるシルエット、存在感ある柄、これ一枚アウターとして羽織るだけでいっきに雰囲気が出るダウンコートです。
お尻まで覆うロング丈は、本格的に冷え込んできても安心な、高い保温性があります。

同ブランドとしては今までにない大きいサイズ感ではありますが、他のブランドのオーバーサイズのダウンと比べると、比較的着やすい程よい大きさになっています。
その為、大きいサイズ感が苦手な方にもおすすめできる仕上がりになっています。

首回りにもしっかりボリュームがあり、口元まで覆ってくれます。

インクジェットプリントがされた柄は、絵や色味を緻密に再現しており、かなり奥行のある表情になっています。
ディテール等はいたってシンプルなデザインである為、より柄が前面に押し出されていますね。

とは言っても、冬には間違いなくヘビロテするであろうダウン。柄物だとどうしても飽きが来てしまう、と思う方もいるのではないでしょうか。

リバーシブル仕様になっており、表面とは打って変わった、シンプルな無地のダウンへと姿を変えます。
一度に二度おいしい仕様になっており、飽きることが無く、様々なインナーやパンツとの相性に合わせて表裏を使い分けて着ていただく

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: R0038352-1024x1024.jpg

光沢感ある生地が、独特なブラウンの色味を出しています。こちらの面も無地でありながら、雰囲気がありますね。
ディテールも表面とは異なり、テープ仕様の前立てがデザインのアクセントになっています。
いい意味でダウンらしくない、ステッチのない上品なデザインも魅力です。

他の TAION 別注ダウンはまた次の機会にご紹介させていただこうと思います。
INSTAGRAM では、着用写真の投稿もあるので、もし気になった方は是非そちらもチェックしていただければと思います。

今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ