JACK in the NET

シンプルなアウターに飽きた方へ。SUGARHILL のダッフルコート。

FASHION 2020.11.14   ARGUS

SUGARHILL(シュガーヒル)

こんにちは!ARGUS です。
今シーズンから取り扱いがスタートし、大好評を頂いている同ブランドから冬のアウターをご紹介します。

SUGARHILL / HOUND TOOTH CORDED DUFFLE COAT ¥95,000+TAX

今回ご紹介するのはこちらのダッフルコートです。
ダッフルコートと言うと、冬の定番アイテムの 1 つですが、最近街であまり見かけなくなったような気がします。
そんな今だからこそ着たくなってしまうコートなのではないでしょうか。
ただ、細かいディテールが普通のものとは異なり、SUGARHILL らしいデザインで、独特な雰囲気が感じられます。

オーバーサイズのシルエットだけでなく、チンストラップの形等、細かいディテールの形からも個性を強く感じます。

ダッフルコートの最大の特徴とも言える、鋭い形をしたトグル。ボタンやチャックとは印象がかなり異なります。
ただ、このコートはトグルだけではなく、反対側のトグルを留める紐にも遊び心が詰まったデザインになっています。
麻ひもを使用することで、いっきに男らしく、武骨な雰囲気を作っています。
紐はかなり長くあしらわれており、動く度に表情が出ます。

前を開けると、総裏仕立てになっています。
この光沢感と言い、鮮やかな色味と言い、かなりエレガンスな仕様になっています。
とろっとした滑らかな裏地は、着た時の快適さにも繋がってきます。

実際に着てみると、全体的にかなりたっぷりとしたシルエットなのが分かりますね。
ハウンドトゥース柄が目を引くデザインになっていますが、モノトーンで統一されているので案外着やすいのも嬉しいポイントです。
元々トラッドな柄として親しまれているハウンドトゥースですが、普通の柄と比べると柄自体がかなり大きい作りになっており、いい意味でかっちりしていない印象に仕上がっています。
決めすぎていない、ゆるいデザインが個人的にかなりグッと来ます。

着用サイズ 0
モデル身長 178cm 体重55kg

柄で少し分かりづらいですが、ラグランスリーブになっている為、どんな体型の方でも、リラックスしたルックに仕上がります。
一見、デザイン性の高い、着こなすのが難しく見えますが、案外着てみるとハマるコートです。

やはり、このようなスタイリングに取り入れやすい、程よく癖のあるアウター は着た時にかなり気分が高まります。
シンプルな冬アウターは既に揃っている、という方には特におすすめしたい一着です。


今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。


ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ