JACK in the NET

着るバッグ。eYe COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN × THE NORTH FACE

FASHION 2020.12.12 ARGUS

毎シーズン人気のビッグネームコラボレーション。
今回は、前シーズンも大好評だった「バッグカスタマイズコート」をご紹介します。

eYe COMME des GARCONS JUNYA WATANABE MAN / × THE NORTH FACE BAG CUSTOMIZE PARKA ¥150,000+TAX(SIZE / M)
(MODEL / 178cm)

着丈はミドル丈で、程よくゆとりのある癖のないシルエットが特徴的です。
ギャルソンらしい生地の切り替えが特徴的なコートです。
切り替えのそれぞれの生地は、世界的アウトドアブランドのノースフェイスならではの、高機能素材が採用されています。
その為、天候に左右されず、どんな日にも気兼ねなく着ていただけます。

キャンバス生地のナイロンや、光沢感のあるナイロン、マットな質感のナイロン。様々な生地が使われているのにもかかわらず、素材や色味を統一することで、違和感のない日常着として仕上げられています。
黒、カーキ、という男くさい配色に惹かれる方も多いのではないでしょうか。

袖先にはコーデュロイ生地が使われています。アジャスター使用になっていて外気もしっかりシャットダウンしてくれます

堅いキャンバス生地ならではの、立体感あるフードも◎です。
一回折りたたまれたフードのデザインも特徴的です。

冷え込んだ日には首回りまで覆ってくれる襟を立てた着こなしがおすすめですが、ガラッと雰囲気を変えられる襟を開いた着こなしもおすすめです。

襟の内側の切り替えのコーデュロイ生地が、深い色味も相まってかなりいい味を出してくれます。
この着こなしだと、フードの内側のオレンジのキャンバス生地もより際立ちます。ミリタリーを連想させるカーキとオレンジの配色も良いですね。

ロゴデザインのオリジナルジップ
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: R0040481-1024x1024.jpg

ポケットはコートの真ん中あたりに付いており、普通のポケットの位置より高く設定されています。
この位置が絶妙で、意外と手をスムーズに入れられる上に、ポケットに手を入れた時の見栄えがかなり綺麗です。

裏地には中綿入りのキルティングが使われており、迷彩柄になっています。
裏地からもミリタリー要素を強く感じます。
様々な生地を使用した表地が特徴的なコートですが、裏地も引けを取らない程印象的なデザインになっています。

そして、何より特筆すべきポイントは後ろ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: R0040519-1024x1024.jpg

ノースフェイスのバッグパックを一体化させたようなデザインになっています。
メッシュの大きな収納スペースはカバン感覚で使える高い利便性も魅力です。
収納した物が透ける為、収納するアイテムによってデザインに変化も加えることが出来ます。「荷物で魅せる」という楽しみ方もおすすめです。

バックパックの蓋を閉じる為のバックル付きストラップのディテールもそのまま再現しています。
ノースフェイスと言えばな大きなブランドロゴのプリントも健在です。
メッシュの生地によって、ブランドロゴが少し見えにくくなっているデザインにも痺れます。
バッグと同等の収納力も兼ね備えています。

バッグが付いている反対側を見ると、ストラップもしっかりおり、バッグがそのまま付いているディテールをリアルに再現しています。
これ使うの?と思った方もいると思いますが、実際にストラップを肩にかけて着る着こなしも思った以上にハマります。

これぞまさに「着るバッグ」。
コートを羽織るには少し暑い、と感じた時にはこのスタイルで。
服の固定観念をいい意味で壊してくれるコートです。
ギャルソンの唯一無二のデザイン。ノースフェイスの機能性。
どちらの要素も出し惜しみなく詰まったコートです。


今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。

ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ