JACK in the NET

魅力的なカラーバリエーションで入荷。MARKAWARE のTENT SHIRT

FASHION 2020.12.27   ARGUS

MARKAWARE(マーカウェア)2021SS の新作発売。

今年もそろそろ終わり、、というタイミングで、同ブランドの新作が入荷しました。
前シーズンも早い段階で入荷し、早い段階でなくなってしまった、定番のテントシャツと新型のチノパンの入荷です。

MARKAWARE / TENT SHIRT 26,000+TAX

まずは TENT SHIRT (テントシャツ)のご紹介から。
一見シンプルなシャツですが、生地、シルエット共にこだわりの詰まった一着に仕上がっています。
まず、同ブランドの他のシャツにもよく使われるオーガニックコットンのブロード生地を使用しており、光沢感と滑らかさ、そして綺麗な落ち感のある表情があります。
前回もそうだったのですが、このシャツの色の展開が本当に最高なんです。
こちらのカラーは「 PULL CYAN BLUE (プルシアンブルー)」。サックスよりもはっきりとした深い色が特徴的です。

その名前通り、テントのように下に広がる A ラインのシルエットです。
癖のある変型シルエットかと思いきや、自然な落ち感と個性的なオーバーシルエットを作りだす、比較的着やすいデザインになっています。
テントシャツの個性は身幅だけでなく、他のディテールからも感じられます。

襟は英国トラッドスタイルを感じさせるワイドカラーで大人っぽい印象があります。
シャツのかっこよさはここで決まる、と言っても過言ではない、襟は大切なディテール。この襟の角度からもこだわりが感じられます。

袖口は剣ボロ仕様になっています。腕まくりをした際の見え方が綺麗なので、暑い時期にもこのディテールが活きてきます。
袖先の立体的なプリーツもポイントで、ふっくらとしたアームのシルエットを形成しています。

バックヨークは一見無いようにも見えますが、肩近くにまで広がるサイドタックが入っています。この幅広のタックにより、全体的に丸みのあるシルエットになっています。
このシルエットが本当に最高で、どんな体系の方が着ても綺麗なシルエットを保ってくれます。
オーバーサイズのものを着てもゆったりとしたサイズ感で着られない、と言った方でもしっかりゆとりのあるサイズ感で着ていただけます。

他にももう 2 色ご用意してあります。

MARKAWARE / TENT SHIRT ¥26,000+TAX

こちらは GRAY のカラー。
少しミントにも近いような色で、普通のグレーと比べると、より清潔感のあるクリーンな色味になっています。
淡いトーンで、色物でありながらも、汎用性は抜群です。
明るい色味のものだと、オーガニックコットンの生地の上質さがより分かりやすく出るのもおすすめなポイントです。

MARKAWARE / TENT SHIRT ¥26,000+TAX

こちらは BEIGE 。
若干ピンクにも近いような色味で、薄い色味なのにもかかわらず存在感があります。
いい意味でベージュっぽくない色味なので、ベージュのチノパンとも合わせて着ていただきたいです。

以上の 3 色展開です。
ずばり、どの色も秀逸です!

持っている方も多い定番のアイテムだからこそ、ありそうでなかった色のこのシャツに惹かれる方も多いのではないでしょうか。
しかもどれも日常使いしやすい絶妙な色味。どれを選ぶか頭を抱えてしまいます(笑)


今回ご紹介した商品以外にも、JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しておりますのでフォローをお願い致します。


ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ