JACK in the NET

高級感、使いやすさ、遊び心、全てが詰まったセットアップ。doublet(ダブレット)

FASHION 2021.01.26   ARGUS

doublet(ダブレット)

こんにちは!ARGUS(アーガス) の熊谷です。
今回は、doublet(ダブレット) からセットアップをご紹介します。
同ブランドと言うと、斬新な発想で私たちを楽しませてくれるデザインのアイテムを多く展開するイメージのある方も多いと思いますが、今回ご紹介するのセットアップは、シンプルで比較的着こなしやすいアイテムです。

装飾性はそこまで無い、シンプルなデザインのジャケットとパンツのセットアップです。
ただ、素材や細かいディテールにフォーカスしてみると、面白い要素がいくつも浮かび上がってきます。

doublet / SILK CHINO CUT-OFF JACKET ¥58,000+TAX
(SIZE / M)
(MODEL /178cm 55kg)

まずはこちらのジャケットから。
オーバサイズのジャケットですが、ただ大きいのではなく、ビッグシルエットのロングコートの裾をカットしたようなデザインになっています。
その為、襟の大きさや着丈のバランスが独特だったり、ボタンが 2 つしか付いていない作りに仕上がっています。

同ブランドのことを知っている方ならお気づきだと思いますが、実はこのデザイン過去に何回も作っている定番の形です。

コートの真ん中あたりからカットしたようなデザインの為、ポケットも途中で切れてしまっています。

なんだ、ポケット使えないんだ。と思いきや、、

その上にしっかり収納できるポケットが付いています。
この気の利いたディテールはデザインとしても個人的にかなり気に入っています。

シンプルなアイテムと言えど、このような楽しめるディテールを落とし込んであるのは doublet ならではの魅力ですね。

ワークジャケットのような風合いでありながらも、襟の形やカフスボタンはフォーマルなデザインというギャップも魅力です。

そしてこのセットアップの魅力は何と言っても独特な素材です。
経糸にコットン、緯糸にシルクを使っており、シルクの光沢感とコットンの耐久性どちらも兼ね備えています。

既に洗いがかかっている為、洗濯もできます。
シルクの上品さがありながらも、ガシガシ洗って使える、というまさに夢のような生地なのではないでしょうか。

インナーの裾を大胆に出してレイヤードする着こなしが特におすすめです。
ほつれ部分も際立ち、より雰囲気を出すことが出来ます。

doublet / SILK CHINO WODE TAPERED TROUSERS ¥39,000+TAX
(SIZE / M)
(MODEL / 178cm 55kg)

ジャケットとセットアップで着られるスラックスは、ジャケットと同様シルクコットンの生地を使用しています。

テーパードのかかった太すぎないシルエットで、別使いでもかなり活躍しそうですね。
同素材のリングベルトも付いており、タックインした際にはまた見せ方をがらっと変えることが出来ます。

テーラードジャケット等のビシッと決まるセットアップも良いですが、やはりこのようなカジュアルかつ上品なセットアップは、着こなしやすさと別使いのしやすさが別格で、ついつい着てアイテムなのではないでしょうか。


今回ご紹介した商品以外にも JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。
ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。




ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ