JACK in the NET

blurhms(ブラームス) の「定番」オーバーオール。

FASHION 2021.02.05 ARGUS

blurhms(ブラームス)

シャツやパンツ等の「定番の形」や、プリントや刺繍等の「定番のデザイン」、 どんなブランドにもある「定番」。

今回は、blurhms から定番アイテムをご紹介します。
定番と言えばシャツやパンツ等、オーセンティックなアイテムの多いイメージが個人的にありますが、このブランドの定番アイテムは少し珍しい「オーバーオール」です。

blurhms / U.S COTTON DENIM OVERALLS ¥46,000+TAX
(SIZE / 2)
(MODEL / 178cm 55kg)

毎シーズン展開されている定番アイテムは、毎シーズンマイナーチェンジを繰り返すのも楽しみの 1 つですよね。

今回のオーバーオールは、米綿により作られた生地を使用しており、自然なムラ感が特徴です。
オールシーズン使える、丁度いい厚さの11ozで仕上げられており、暑い夏の季節でも着ていただけます。

夏でも着られるデニム生地というのは、個人的にかなり魅力的に見えるポイントです。

インディゴネイビーの色は、インディゴを使用せず、反応染めで表現しています。

反応染めは生地の風合いを残したまま、生地の中まで均一に染色することができるため、洗濯をしても色が落ちにくく、陽に焼けづらい等の魅力があります。
発色が綺麗なのもこの染色方法ならではの仕上がりです。

生地の良さがより際立つ、ポケット等の様々なディテールが削ぎ落された品のあるデザインです。
オーバーオールの下部は、かなり太いワイドシルエットの物が主流ですが、こちらは程よくスッキリとしたリラックスシルエットで、子どもっぽすぎない印象があります。

そのため、「オーバーオールを着こなす自信がない!」という苦手意識を持った方にも是非おすすめしたいオーバーオールです。

そして、オーバーオールのもう一つの魅力が、気の遣われたディテールです。

吊り紐の金具が一つだけ付けられています。二つ付いていると両側を同じ長さにする必要があるので面倒ですが、これ一つでサイズ調整できるのも楽なポイントです。

構造上、このように垂れてしまう肩紐。
もしこれが気になる方は、、

胸元に肩紐を収めるホールが付いているので、ここに差し込めば気になることもありません。

脇パーツもD カンにアップデートされています。

そして個人的に一番うれしいディテールがこちら!
フロントのジップが股上までしっかり伸びており、着脱もかなり簡単です。
トイレに行く時かなり手間のかかるオーバーオールですが、このジップがあれば安心です。

前を半開きすれば、また違った雰囲気で着られる、というデザイン面にも活きるディテールです。

blurhms / U.S COTTON DENIM OVERALLS ¥46,000+TAX
(SIZE / 2)
(MODEL / 178cm 55kg)

ステッチがよりアクセントとして際立つブラックのカラー展開もございます。

インディゴの反応染めとは異なり、ブラックは 摩擦に若干弱い 硫化染料で染められているため、 経年変化のアタリを楽しみたい方に特におすすめしたカラーです。

ブラックデニムならではグレーのアタリが楽しめるので、使い込んでいくうちに愛着がよ湧く一本ですね。

定番アイテムは、長い間使えるシンプルなデザインや楽な着心地が魅力の物が多いですが、それに加え blurhms のオーバーオールには、長く着るからこそ生まれる経年変化も楽しんでいただけます。


今回ご紹介した商品以外にも JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。
ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。




ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ