JACK in the NET

PÂTISSEIRE LE VANILLIER(パティスリー ル・バニーエ) × ARGUS(アーガス) 服屋でお菓子はいかがでしょうか?

EVENT 2021.03.06 ARGUS

春は出会い、別れの季節。
ホワイトデーも近く、ギフトを探し求めて来店されるお客様も増えてきます。
服屋である自分たちが用意できるギフトは、ハンカチであったり、ソックスやフレグランス等、、、自分たちが良いと思えるものを揃えています。
しかし毎シーズンそれを信じて来てくれている顧客さん達はさすがにマンネリを感じているだろうなと思い、何とかバリエーションを増やしたい!ただ種類を増やすのではなく、本当に自分たちが大好きな物を!

そこで今年は 同じ岐阜にお店を構える 自分たちの大好きな洋菓子店【PÂTISSEIRE LE VANILLIER / パティスリー ル・バニーエ】さんにご協力して頂き、焼き菓子のギフトボックスを作らさせて頂きました。
ケーキ屋さんの2~3月は繁忙期で、目の回るような忙しさです。
そんな中快く既にパンパンの仕事量を無理言ってさらに増量。
打合せや、商品を受け取りにお店にも何度か足を運びましたが、その忙しさを目の当たりにして、もうほんとうに感謝しかありません。
ル・バニーエ さんの努力と、僕たちの ル・バニーエ 愛と感謝(何の役にも立ちませんが、、、)が詰まった素敵なギフトボックスに仕上がりました。

お菓子は自分たちもよく食べる好きな物を6種類ピックアップ。

どれも素晴らしく美味しい焼き菓子です。
ざっと内容を説明すると、、、

上段左 / ネージュ・ブラン(クルミ入りのさくほろ食感のクッキー)
上段中 / サブレ・ヴィエノワ(バターの風味たっぷりなサブレ)
上段右 / フロランタン(キャラメルがけしたアーモンドスライスとオレンジピールをクッキー生地に乗せた焼菓子)
下段左 / マカロン・ラスク(様々な味のマカロンコック(皮)をもう一度焼き上げた歯触りの良いラスク)
下段中 / ショコラ・アブリコ(シロップ漬けのアンズの実とガナッシュをオーガニックショコラでコーティングしたお菓子)
下段右 / アマンド・ショコラ(アーモンドのキャラメリゼをチョコレートコーティングしたお菓子)

いかがでしょうか?何か名前だけで全ておいしそうじゃないですか?(笑)
その中でも僕たち一番のおすすめは『ショコラ・アブリコ』!
冬から春にかけて限定で発売され、毎年僕たちも楽しみなチョコレートで、やはりこれは欠かせません。
他ももちろんですが、是非一度食べてもらいたい逸品です。

服屋である自分達のカラーを出すパッケージ作りについても少し。
とにかく悪戦苦闘、、、
当初はデザインからラッピングまで全て自分達で行う予定で始まり、ある程度考えたところで気付いてしまいました!
自分たちの仕事は良さを伝えて売る事!と。
※途中で投げ出した訳ではありません、、、(笑)

そこからは普段仲良くして頂いている色々な業種の方々に無茶振りの日々、、、(もしこれを読まれていたら、この場を借りて本当にすみませんでした!そしてありがとうございました!)

その皆様のお陰で出来上がったパッケージデザインはこちら。

“Argus Sweets Factory” for the limited edition 2021 ¥2,700-(in tax)

とても素敵な仕上がりにして頂きました!

実は2年前にもバニーエさんと同様の企画を行いましたが、その時は全て自分達で作ったパッケージデザインで発売。
その時は我ながらいい感じなのでは?なんて思っていましたが、そんな自分が恥ずかしい最高の仕上がりになりました。

豪華に使ったレザーにはカラー展開をご用意。
ここに若干の服屋感を(笑)
贈る方のイメージにあった物を選んでいただければと思います。

色々な方々の力を集結させ、あとは僕達が一個一個心を込めてラッピングしました。
タグやレザーを切ったり、ハトメを手打ちしたりと楽しく仕上げました。

時間のない中無理を言って作って頂いたお菓子には数が限りがございます。
このブログを読んでいただき、ちょうどお菓子のギフトを探していた方や、美味しそう!自分が食べたい!という方も是非お早めにお買い求めください。
岐阜のARGUS(アーガス)にて発売中です。
無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

最後に今回快くお菓子を作って頂いたお店の紹介です。
当店でも販売させて頂いた、焼き菓子はもちろん、何と言っても食べて頂きたいのは、季節に応じてラインナップの変わる生ケーキです。
何より、こんな無茶を聞いてくれる人の好さ。
そこがケーキに反映されてるのだと、僕たちは今回深く思いました。
是非一度お店に足を運んでいただければ嬉しいです。

パティスリー ル・バニーエ
501-0204
岐阜県瑞穂市馬場春雨町2丁目46-1
PHONE: 05 83 27 72 32
MAIL: info@vanillier.com
OPEN: 10:00-19:00
CAFE: 10:00-17:30(Last order: 17:00)
CLOSE: 毎週水曜日

ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。
また、LINE 、Instagram 等の SNS でもお問合せを受け付けています。






ARGUS

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3
TEL:058-214-8217

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

EVENT POST

EVENTの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ