JACK in the NET

REGGAWS スタッフの購入品紹介

OTHER 2021.04.17

OAMC(オーエーエムシー)



こんにちは!REGGAWS 杉浦です。今回は久しぶりに、2021春夏コレクションのアイテムの中から、僕が購入したアイテムをご紹介させていただきます。

最近、気温が安定しなくて服装も悩みますよね。日中は20度まで気温が上がり、暑いなと思えば、夜は冷えるという事もしばしば。

そこで僕は体温調節が出来て、さっと羽織れる薄手の羽織りものが欲しいと思い、こちらのアイテムを購入しました。


OAMC / LAB SHIRT ¥109,000-(税込¥119,900-)



OAMC(オーエーエムシー)のシャツジャケットです。
シャツジャケットと言ってもポリエステル100%のトロピカル素材の一枚仕立てですので、春夏シーズンにピッタリのアイテムです。正直、写真を見るだけでは一見かなりシンプルで、どういった所が良いのだろうと思う方もいると思います。僕がこのアイテムを選んだポイントは大きく二つあります。


まず一つ目は、素材が良く、見た目が格好良いだけでなく扱いやすさが凄く良いなと思いました。

アイテムを近くで見ていただくと光沢感があり、綺麗な見た目で繊細さを感じますが、触ってみるとハリがあり、どこかタフさを感じる印象に惹かれました。何となく、気を使いそうとも

ポリエステルのメリットである耐久性も魅力的で、シワが付きにくく、型崩れがしにくいので、綺麗な状態を保つことが出来ます。万が一シワになった場合は、高温に耐えられるのでアイロンをかける事が出来ます。
ボリュームはありますが、軽量で着疲れせずに羽織れて、持ち運びもしやすいのも良い点です。




二つ目は、シンプルながら存在感があるシルエットや、パーツ選びが凄く良いなと思いました。

OAMCらしい無駄な装飾などを無くしたミニマルなデザインですが、全体的にゆったりとしたシルエットです。前後差があるラウンドした裾、ヨークデザインや大きめに採られたカフス部分、左胸に配置された大きめのパッチ・ポケット、存在感を引き立てる加工が施されたシルバーのボタンなど、ディテール一つ一つにデザインに対するこだわりを感じました。
また、プリーツ加工が施されており、着た時の立体的な見た目も凄く良いです。


イタリア製の高品質の素材を使用し、一見シンプルな見た目ながら、ブランドのベースであるワークウェア、ストリートウェアが持つラフなテイストを盛り込んだ洗練されたアイテムです。今の時期にピッタリで、即戦力として重宝しています。着れるシーズンも長いと思いますので、皆様にもオススメしたいアイテムです。是非一度手に取ってみていただきたいです。


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


REGGAWS

ADDRESS:愛知県名古屋市中区栄3-35-15
→ 一時移転先:愛知県名古屋市中区大須3-1-65 2F
(移転についての詳細)
TEL:052-263-3585

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

OTHER POST

OTHERの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ