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©️SAINT M××××××(セントマイケル)フォトグラファーRKによる最新LOOKを公開!

FASHION 2021.04.27 REGGAWS

©️SAINT M××××××(セントマイケル)

こんにちは!REGGAWSの吉澤です。
今回は、「READYMADE」のデザイナー細川雄太さんと、ロサンゼルスを拠点に活動するマルチビジュアルアーティスト、カリ・ソーンヒル ・ デウィット(Cali Thornhill DeWitt)が手掛けるブランド「セント マイケル」についてご紹介していきます。

2020年秋冬シーズンに発売したデビューコレクションでは、販売開始直後即完売するという記録を作った「セント マイケル」。セカンドコレクションでも ブランドの基盤でもあるリアルなヴィンテージ感を追及し、縫製から加工、仕上げに至るまでデザイナーのこだわりが詰まった アイテムを製作しています。

国内外から注目の集まる2021年コレクションのテーマは、”Seven Deadly Sins : 7つの大罪”。

7つの大罪”とは、人間を 罪へと導く可能性がある7つの欲望や感情 : 傲慢、憤怒、嫉妬、怠惰、強欲、暴食、色欲を指す古くから伝わる歴史的な言葉。 いつの時代にも通用する人類の歴史の一部であり、現代を生きる自分たちも例外ではなく、誰しもが7つの欲望や感情を選択・ 共存しています。そんな “ 7つの大罪 “ に対してのデザイナー両名における解釈がデザインに落とし込まれています。

また、今回待望のDENIM TEARS(デニム・ティアーズ)とのコラボレーションが登場。

ブランドプレスリリースより引用

セントマイケルは、一アイテム毎のルックにとても拘っており、2021年春夏コレクションスタート時 には、No.1DJを決める大会「Red Bull 3Style」で初の女性チャンピオンとなり、多岐にわたり活躍中のDJ RINAを起用した、ティザーMOVIE を公開しています。

また、セント マイケルの公開したルックの中でもデビューコレクションで発表された、フォトグラファーの”RK”による撮り下ろしヴィジュアルもとても印象に残っています。

RKとは・・・
グラフィックデザイン会社に勤務する傍ら、2013年よりiPhoneのみを使用した撮影とエディットを開始。フォトグラファー・グラフィックデザイン・DJなどマルチに 活躍するRKは、ランニングクルー『AFE TOKYO』の専属iPhone Photographerとして一躍注目を集める存在となった。2017年にはApple銀座にてイベントを開催。 グラフィックデザイナーやDJとして活躍しながら、本格的にフォトグラファーの道へ進む。2018年4月よりフリーランスに転身。一眼レフに切り替え、『秋葉原の おじいちゃん』や『台北大橋のバイク』など数々の自身の代表作を生み出す。また、instagram公式アカウントでも富士吉田市での作品がシェアされ、自身のフォロワー 数も55万人。現在注目されている日本人アーティストのひとりである。村上隆やKAWSを始め、TYGA、Naomiなど数々の著名人のポートレート、ストリート、建造物、 自然などを幻想的な色彩で切り撮るRKの作品は、日本に留まらず多くの海外メディアにも取り上げられている。様々なジャンルのブランドとのコラボレーションも行い、 アジアを中心に精力的に活動中。

ブランドプレスリリースより引用

2021年春夏コレクションでは、<2nd DROP>より”RK”が撮影したルックが使用されています。

3rd DROP

僕が毎回楽しみにしているRKのルックですが、4/29(木)発売のアイテムで新しいルックが公開されましたので、ご覧下さい。

弊社では、REGGAWSとSP.の2店舗で取り扱っております。
また、今回の新作は、4/29(木)10:00 より、JACK in the NET オンラインストアにて限定発売します。
※REGGAWS 、SP.店頭での発売はありませんので、予めご了承下さい。

今後、READYMADEやセント マイケルの新作が続々入荷予定なので、細川雄太さんの動向には目が離せません!

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


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