JACK in the NET

スタッフが今一番気になるブランド

FASHION 2021.04.29 JACK IN THE BOX

HED MAYNER(ヘドメイナー) , JACQUEMUS(ジャックムス)


こんにちは JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)の鶴田です。

最近、通勤中や休日にインスタグラムや 21 AW コレクションをチェックする事が多いのですが、様々なブランドを検索していると個人的に気になるブランドがいくつかありました。
その中から今回は特に気になっている二つのブランドをご紹介します。


一つ目にご紹介するのは HED MAYNER(ヘドメイナー)です。
ヘドメイナーはイスラエル出身のデザイナーで、2015 年に自身のブランドを立ち上げました。

ブランドの説明に入る前に、一度 21 AW コレクションの様子を見て頂きたいです。


コレクションを見て頂けるとわかる通り、シルエットが独特ですよね。
このシルエットはイスラエルで学んだユダヤのテーラーリングを基にしていると言われており、ラグジュアリーな服に伝統的な宗教服、カジュアルなスポーツウェアやミリタリーなど、このブランドでしか見ない独特のデザインがミックスされています。

また、ヘドメイナーは世界中の注目若手ブランドから選ばれる、LVMH ヤングファッションデザイナープライズ にて、特別賞の「カール・ラガーフェルド賞」を受賞しており世界中で注目されているブランドの一つです。

僕がなぜこのブランドが気になったかと言うと、コレクションを見た時に一瞬でヘドメイナーのブランドの雰囲気を好きになったからです。
上品な色味に独特なサイズ感、シンプルなようで癖のあるデザインが今の気分にぴったりでした。
独創的なデザインなのですが、落ち着いた色合いにベーシックなアイテムが多いので、普段着にも取り入れやすいのかなと思いました。

今回のコレクションの中で僕が一番気になったアイテムは 、、、


オーバーサイズのブルゾンです。
この色味とシルエットがドストライクです。長すぎず短すぎずの絶妙な丈で腕の溜まり具合も好みです。
まだ一回もヘドメイナーの服を見た事がないのですが、実際にこの服を目の前にしたら即買いしそうなくらい欲しいです。笑


二つ目にご紹介するのは JACQUEMUS(ジャックムス)です。
ジャックムスはサイモン・ジャックムスが手掛けるフランスのファッションブランド です。
もともとはウィメンズのみの展開だけだったのですが 2018 年からはメンズラインも立ち上げ、シンプルな服だけでなく奇抜なデザインの服まで幅広く展開されています。

服も良いのですが、僕が今回気になったのが、、、


ジャックムスのアイコン的存在の チキートバッグ です。

なぜ今回はバッグかと言うと、最近服だけでなくバッグにも興味が出てきて様々なブランドの物を調べていた中で、このバッグに一目惚れしたからです。
ショルダーバッグよりもハンドバッグを探しており、少し変わった形の持ち手部分のデザインも良いですし、発色の良い色も気になったポイントです。
物を入れるだけでなくファッションとしても取り入れられると思います。

前面には”JACQUEMUS”のロゴが施され、ショルダーバッグとしても使えるストラップも付いています。

このバッグは大中小、様々なザイズのものがあり一番小さいサイズは、某有名ファッション誌のライターが「AppleのAirPodsがギリギリ入るくらい」と表現したほど小さいです。
気になった方はぜひ一度調べてみてください。
これが本当にバッグ?と驚くほど小さいです。


今回は個人的に気になるブランドをご紹介したのですが、いかがでしたか?
二つとも気になっているブランドなので、この先ジャックインザボックスでの取扱いが始まった際は、皆様にご紹介したいと思います。
もし皆様も気になっているブランドなどがあれば、是非店頭や LINE などで教えていただきたいです。


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、 JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。




JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ