JACK in the NET

DRESSKIN POPUP STORE 4月29日 木曜日より開催!

EVENT 2021.04.29 JACK IN THE BOX

こんにちは、JACK IN THE BOX( ジャックインザボックス )の松本です。
4 月 29 日 木曜日から DRESSKIN(ドレスキン)のポップアップストアがジャックインザボックス内にオープンします。

整髪料、香水、スキンケアからヘアケア、シェービンググッズまで、男性の身だしなみを整えるメンズグルーミングコスメをバリエーション豊富に取り揃える通販サイト、ドレスキン。

その中でも、ジャックインザボックス がおすすめするブランドをピックアップし、期間限定で店頭にて販売する特別なイベントです。

僕は、お洒落は洋服以外もとても重要だと思うようになりました。
例えば、髪型や髭の手入れ、香りにも気を遣うこともお洒落の一つです。
洋服はもちろん、スキンケアなどのコスメアイテムや、香水、整髪料まで全てが揃うお店は魅力的ですよね。
近年ジャックインザボックスでは、「幅広い層のお客様に楽しんでいただきたい」と、広い店内を活かした大掛かりなイベントや、レディースアパレルの取り扱い、コスメ、食品、雑貨等々の展開も開始しています。

そんな中で、古くからお付き合い頂いている ORANGE inc. さんのご協力によって今回のイベントを開催することが出来ました。
ご協力頂いた皆様本当にありがとうございます。


今回はその中でも、僕が日頃から使っているものや、個人的に気になったものをご紹介します。

COOLGREASE SUPERIORE(クールグリース スペリオーレ)


まずは、僕が日頃愛用している クールグリース スペリオーレ のご紹介です。
クールグリースといえば、整髪料にこだわりがある人ならば一度は耳にしたことがあると思います。

クールグリースの歴史は長く、1912 年に創業されてから世界中でそのクオリティを証明してきました。
その最高峰として、天然素材をベースに全ての髪質へ向けたハイクオリティなブランドこそが、クールグリース スペリオーレ です。

僕はパリッとした艶のある整髪料を好んで使っていますが、グリースは他にも沢山ある中であえて クールグリース スペリオーレ を利用しています。
その理由の一つが香りです。


いくつかある香りの中で、僕のお気に入りがシダーの香りです。
爽やかでスパイシーさが混ざったウッディーな香りは男らしくて、まるで森林浴をしているかのような気持ちになります。

使い心地は髪への馴染みが良く、仕上がりは艶がありキープ力が高く、パリッとした仕上がりになります。
コームを通しても崩れることはありません。

香りによって仕様が変わるので、気になった方は是非この機会にお越しください。



BOTCHAN(ボッチャン)

DRESSKIN 公式通販サイトより引用



続いてご紹介するのは、僕が気になった メンズコスメのブランド ボッチャン です。
今話題のメンズコスメブランドで、今回のイベントを行う前から名前だけは知っていました。
まずはこのブランドのコンセプトについてです。

「男らしく」を脱け出そう。

トレンドを追いかけてオシャレするよりも、
肩の力を抜いて個性と向き合うほうが素敵に見える。

多様性に寛容で、ジェンダーの壁を窮屈に感じ、
ニュートラルな感覚で、その壁を飛び越える若者が増えている。

スキンケアでも同じこと。

自分らしさと向き合ったときに、何を選ぶべきかが見えてくる。
ただのメンズ用じゃ、物足りない。
より繊細で本質的、自分の感性にフィットする柔らかさを。

BOTCHAN 公式ホームページより引用


近年、メンズコスメは当たり前となり、様々なブランドで新しいものがどんどん世の中に浸透しています。
僕もスキンケアをするのは当たり前になり、最近は洗顔料や化粧水にこだわりを持つようになりました。

ボッチャンは、既存のメンズコスメの常識や男らしさという概念から脱却したメンズコスメを取り揃えています。
従来のメンズコスメにはなかった繊細な仕上がりで、男性のみならず女性からも口コミで広まり、人気が出ているようです。

そんなボッチャンのアイテムから気になったものをご紹介します。

DRESSKIN 公式通販サイトより引用


こちらは、Skin Perfector -Matte- という肌補正クリームです。

さっと塗るだけで肌のテカリや毛穴のカバーをしてくれるというこのクリーム。
僕自身、肌のテカリや毛穴は気になっていたものの、特にこれといってなにかをしていたりしませんでした。
そもそも、こういったものがあるということすら知らなかったため、少し衝撃的な出会いです。

オイルコントール成分が皮脂によるテカリを抑え、光の反射を利用した毛穴を隠す成分が凹凸の気にならないマットで滑らかな肌に整えてくれます。

軽い着け心地も特徴で、無着色のため周囲に気づかれることなく使用できるのもありがたいです。
塗った後もベタベタしたりせず、サラッとしているのも個人的には高評価でした。

使い方は気になる部分に適量なじませるのですが、おすすめはボッチャンの毛穴引き締め成分とテカリ防止成分を配合した洗顔料、化粧水、美容乳液を使用したあとに使う事です。
そうすることで、補正クリームの効果をより引き立たせてくれます。

落とすときは、クレンジングオイルなどは不要で洗顔料だけで落とせます。


今回は、僕自身が使っていたり気になったものをご紹介しましたが、他にも沢山のブランドのアイテムが並びます。
気になる方は是非この期間中にご来店ください。

◼︎会場
JACK IN THE BOX
◼︎営業時間
12:00 ~ 20:00
◼︎期間
 4 月 29 日 木曜日 〜 5 月 9 日 日曜日
◼︎住所
愛知県名古屋市中区大須 3 – 1 – 65
◼︎電話番号
052-265-9517

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、 JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。




JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

EVENT POST

EVENTの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ