JACK in the NET

奥行きのあるストライプシャツ。COOTIE PRODUCTIONS®︎(クーティープロダクションズ)

FASHION 2021.04.30 MP

COOTIE PRODUCTIONS®︎(クーティープロダクションズ)2021 春夏の新作が 5/1(土)に発売。

こんにちは!ARGUS & MP の熊谷です。
今回は明日発売の COOTIE PRODUCTIONS®︎ の新作から、個人的にかなり楽しみにしていたストライプシャツをご紹介しようと思います。

以前に同じデザインの長袖シャツが発売しましたが、ありがたいことに即完してしまったので、今回の入荷を楽しみにしていた方は僕だけではなく、多くいらっしゃると思います。

COOTIE PRODUCTIONS® / SNAKE STRIPE OPEN-NECK S/S SHIRT ¥22,000(tax in)

白のボディに赤のラインが入った、存在感ある配色のシャツです。
春夏になると、このような明るい配色のストライプシャツは、なぜか「着たい!」と言う強い衝動に駆られます。(笑)

ただ明るいだけでなく、赤のストライプ柄の周りには、黒とグレーを基調としたグラデーションのカラーが取り入れられており、カジュアルすぎない、品と奥行きのある仕上がりとなっています。

さらに、普通のストライプシャツにはあまり見られないであろう、面白いディテールがもう一つ。

近くで見て初めてわかるこのディテール!
織り糸で柄をだす、変わり織りの一種であるドビー織り機で織られたオリジナルのコットンとビー生地を使用しています。

ドビー生地ならではのきめ細やかな幾何学模様も健在で、手のこまれた作りになっています。
はっきりとしたストライプ柄と自然な風合いの模様の絶妙な組み合わせが最高で、これ一枚でスタイリングが完成してしまうような、ただならぬ雰囲気を感じます。
遠目から見た時とアップで見た時とのギャップも、かなり面白いですね。

柄と素材、どちらも見れば見るほど魅力的に感じる一枚なのではないでしょうか。

実際に着て見ましょう。

軽い、柔らかい、涼しい。
夏に必要不可欠な三拍子が揃った、極上の着心地です。
汗などを吸い取る吸水性も高い素材なので、デザイン性だけでなく機能性もしっかり備えています。

柄と模様に目がいってしまいますが、胸ポケットにはブランドのピスネームも入っています。

形も身幅がたっぷりと取られたリラックスシルエットで、快適な素材も相まって、夏にはかなり重宝しそうなシャツなのではないでしょうか。

一見派手なデザインですが、近くで見るとどこか落ち着きや品を感じる、面白いギャップの詰まったシャツです。

前のボタンを全部開けて、羽織としての着こなしもおすすめで、見た目以上にスタイリングの幅が広いので、是非様々なアイテムと合わせて楽しんでいただきたいです。


今回ご紹介した商品以外にも JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア では様々な商品を取り扱っています。

ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。




MP

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3, 2F
TEL:058-263-7969

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ