JACK in the NET

永遠の定番。M.D.STORE 横田の一番好きなスニーカー

OTHER 2021.05.02 M.D.STORE

永遠の定番。M.D.STORE 横田の一番好きなスニーカー

こんにちは!M.D.STOREの横田です。

今回は、僕が長年愛用している一番好きなスニーカーをご紹介していきます。
そのシューズとはこちらです!

写真は全てスタッフ横田私物


正直、珍しいものではないです!と言うか普通です。誰でも一度は、履いていると言うぐらいの定番だとは思います。
僕が初めてコンバースを履いたのが、中学二年ぐらいからだったと思います。そのコンバースのオールスターを愛用しています。
大学生時代は、古着にどっぷりハマり、80年代のアメリカ製のオールスター、70年代のチャックテイラーを探しては履いていました。
J.B.VOICEに入社して約10年ほど経ちますが、その間も、海外モデルであるCT70を買い続けています。
気がつけば、約20年ぐらい履き潰しては、買い直してを繰り返しています。
靴自体の説明や、詳細については、皆さん知っている方も多いと思うので、ここでは省きます。

では何が、そんなにいいのか?何故そんなにハマってしまったかを、書いていきます。

では何がそんなにいいのか?と言うと、一番は形です。
足の甲が低く、割と平らなイメージの形ですが、そこの形にどうしようもなく惹かれています。ソールの厚みに対してのアッパーのキャンバス素材の部分の見え方のバランスが個人的に好きです。僕は靴を選ぶときに、ソールの白というのが、決まりになっています。
黒いソールのものは、足が小さく見える気がして、すぐに履かなくなってしまいます。なので、持っているコンバースも白ソールのものばかりです。


後は、結構色々な太さのパンツに合うというのも好きな理由です。
前は、この細さのパンツには、ブーツを合わせようとか、細かくコーディネートに合わせて、シューズを選んでいた気もしますが、今となっては、持っているほぼ全てのコーディネートで合わせています。
実際に、太さやシルエットの違うパンツで合わせて見ました。


左の写真は、ゆったりシルエットのパンツと合わせました。
僕が、日常的に一番合わせるバランスです。甲が低いため、シューズにパンツの裾が乗っています。この裾に溜まったシルエットが個人的にたまらないんです。


真ん中の写真は、細身のパンツで合わせました。シューズもスッキリした細長い形なので、縦長のシルエットが強調されています。
個人的には、インディゴ×ベージュの王道の組み合わせに、グリーンを差し色にした組み合わせが好みです。


最後は、ややゆったりしたクロップド丈のサルエルパンツと合わせました。
パンツの形が少し変わっていても合わせるとしっくりきます。
癖のない形なのでどんなスタイルにもハマる万能な部分も、好きな理由です。

ちなみに、今後、僕が買い足そうと思っている色が、こちらの2色です。


左からパープル、ブラウンです。
大学生の頃に、80年代のコンバースで、もう少し薄いラべンダーの様なカラーリングは持っていましたが、ここまで色がはっきり出ている紫は珍しい印象で、ネットで見つけた時に、一発で気に入ったカラーリングです。
もう一つのブラウンは、ベージュのパンツなどの暖色系のアイテムに合わせたいなと思っています。後は、デニムもよく履くので、デニムとの相性が良さそうなのも欲しくなっているポイントです。


皆さんにもお好きなシューズはあると思います。僕と同じ様に、コンバース好き!とか、いやいや、NIKEだよ。など、様々な意見があると思います。是非、皆さんの好きなシューズ、こだわりなど、教えて頂きたいです。


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。


JACK in the NET YouTube チャンネル、M.D.STORE(エムディーストア)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。 下記のボタンからご覧頂けます。




M.D.STORE

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須2-6-15 SOPH.NAGOYA 2F
TEL:052-203-9080

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

OTHER POST

OTHERの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ