JACK in the NET

【J.B.Choice】Gosha Rubchinskiy が手掛けるスケーターブランド RASSVET(PACCBET)

FASHION 2021.05.12 JACK IN THE BOX

RASSVET(ラスベート)


こんにちは JACK IN THE BOX(ジャックインザボックス)の鶴田です。

【J.B.Choice】 は、J.B.Voice スタッフがイチオシアイテムをリレー形式で紹介する企画です。今回は、REGGAWS(レガウス)の吉澤さんからバトンをいただいたので、僕のオススメアイテムをご紹介していきます。

僕が今回ご紹介するのは、RASSVET(ラスベート)のアイテムです。
ジャックインザボックスでは 21年春夏シーズンから取扱いを始めたブランドで、ラスベートと聞いてピンとこない方もいるのではないでしょうか?
恥ずかしながら僕も取扱いを始める前は全く知りませんでした。

その時、ラスベートの事を知らない僕に対して店長が
「このブランドはゴーシャが立ち上げたブランドだよ」
と言い、すごく興味を持ちました。

それから自分で調べてみると、ラスベートは 2016年に発表したスケーターブランドという事がわかりました。 僕はてっきりゴーシャ・ラブチンスキー自身が務めるブランド「 Gosha Rubchinskiy(ゴーシャラブチンスキー) 」の活動が終わった後に始めたブランドだと思っていました。
人気絶頂の中、ゴーシャ・ラブチンスキーが突如活動休止を発表した時はショックを受けた方も多いのではないでしょうか?
僕もその一人でした。その頃くらいからいろいろなブランドを知り始めて、好きなブランドの一つだったので、当時は落ち込んだのを覚えています。

ちなみにブランド名の「ラスベート」はロシア語で「夜明け」「再発」といった意味を持っているらしく、夜明けの太陽をモチーフとしたロゴが使われているアイテムも多数あります。
また、新しい才能を育てたいというゴーシャ・ラブチンスキーの願いも込められているそうです。

ラスベートのアイテムは個性的なものが多く、好みのデザインが多すぎてどれをご紹介するのか迷ったのですが、、、


今回僕がご紹介するのは、このスウェットです。

RASSVET / MEN’S PRINTED SWEATSHIRT ¥18,500- (税込¥20,350-)
身長:165cm 体重:60kg サイズ L


個人的にゴーシャと言えばこの緑だな。というイメージがあったので今回は緑をチョイスしました。

生地の厚さは今の時期のちょうど良い厚さで、シルエットは着丈が長すぎない、僕好みのボックスシルエットです。
M サイズでもゆったりとしたシルエットなのですが、個人的には服全般大き目に着る事が多いので L サイズで着ています。


胸元にはロシア語でロゴが入っています。
英語のロゴはよく見ると思うのですが、ロシア語のロゴはあまり見ないですよね。

前から見るとシンプルなロゴスウェットなのですが、僕が惹かれたポイントは後ろにあります。


まるで「○○○○ジム」のロゴのようなこのプリントです!

女性がボディビルのポーズをとっているデザインなのですが、この何とも言えないデザインに僕は一目ぼれしました。
昔から人と被るのがあまり好きではなく、この様なデザインを見るとすぐに惹かれてしまいます。敬遠される方もいるかもしれませんが、僕はドストライクです。

最初見た時は気づかなかったのですが、コスチュームのデザインをよく見てみると、アメリカの国旗とソビエト連邦の国旗が一緒に描かれています。気になって調べてみたのですが分からなかったので、もしわかる方がいれば教えていただきたいです。

このバックプリントも使い込んでいくうちに、ひび割れなどの経年変化を楽しむ事が出来そうです。


ご紹介したラスベートの色使いや遊び心が溢れるデザインには今後も目が離せません。
ゴーシャ・ラブチンスキーが再発の意味も込めて手掛けたラスベートの 服を是非一度、手に取ってみてください。

今回ご紹介したアイテムは、JACK in the NETオンラインストアで発売しておりますのでぜひご確認下さい。


【J.B.Choice】 は、J.B.Voice スタッフがイチオシアイテムをリレー形式で紹介する企画です。
毎週水曜日、 J.B.Choice の記事をアップしていくので、是非毎週チェックして頂ければと思います。


来週の J.B.Choice は SP.の川地さんにバトンを渡します。
お楽しみに!


J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。




JACK IN THE BOX

ADDRESS:愛知県名古屋市中区大須3-1-65
TEL:052-265-9517(GOLDKISS)
052-265-9512(N.HOOLYWOOD NAGOYA)
052-265-9516(BEDWIN&THE HEARTBREAKERS IN NAGOYA)

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ