JACK in the NET

WACO MARIA ×映画『羊たちの沈黙』コラボアイテムが発売。

FASHION 2021.05.14 MP

映画『羊たちの沈黙』コラボのシャツやTシャツが 5月15日(土)12:00~発売。

こんにちは!岐阜 ARGUS & MP の熊谷です。
映画、アート、音楽等、様々なジャンルとのコラボが毎シーズン楽しみな WACKO MARIA 。
今週もワクワクが止まらないコラボアイテムの新作が発売します!

今回のテーマは映画。
映画『羊たちの沈黙』の作品とのコラボレーショアイテムが多数入荷しました。

『羊たちの沈黙』の映画ジャンルは「ホラー」であり、ホラー映画界隈ではかなりの名作。ファンの方や、タイトルだけでも聞いた事がある、という方も多いのではないでしょうか?

お恥ずかしながら、僕はまだこの映画を観たことがなかったので、この新作を機に、映画を実際に観てみました。

今回は調べたことをもとに、鑑賞後の感想も添えて、映画について少しだけ触れていこうと思います。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: C61FE8DF-213C-417F-9BA3-DBADA2C6D5D2.jpeg

『羊たちの沈黙』とは…
1991 年に公開された映画で、連続殺人事件を追う女性FBI訓練生の クラリス・スターリング と、彼女にアドバイスを与える猟奇殺人犯で元精神科医の ハンニバル・レクター との奇妙な交流が描かれたストーリーです。

何かもう、ポスターとタイトルロゴからめちゃくちゃかっこいいです。(笑)
この年代の映画の映像やビジュアルの雰囲気が好きで、この画像一枚見ただけで観たくなってしまいます。

第64回アカデミー賞で主要5部門を受賞。アカデミー賞の主要5部門すべてを独占したのは『或る夜の出来事』、『カッコーの巣の上で』に次いで3作目であり、 本作はアカデミー作品賞を受賞した唯一のホラー映画だそうです。

ここまで有名な傑作で、評価されている映画だったということは知りませんでした。
調べているうちに映画に対する期待も高まっていき、鑑賞してみた結果、、、
期待のほるか上を行く面白さでした。(笑)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 414BD4F3-EAB5-41AF-91FA-C92B8CBD301A-1024x768.jpeg
ハンニバル・レクター がボディ前面にプリントされています。

観終わった後に、一番真っ先に浮かぶのが、今回のアロハシャツにも大きくプリントされている、アンソニー・ホプキンスが演じるレクターというキャラクター。
登場シーンからラストシーンまで、狂気じみた行動や言動、ただ突っ立っているだけで恐怖感を煽る、アンソニー・ホプキンスの演技とレクターのキャラクター性に引き込まれました。

ただ、彼はあくまで脇役。それもこの映画の面白いところだなと個人的に思います。

ホラー映画のジャンルと言うだけあって、目を背けたくなるようなシーンもあるので、そういったものが苦手な方は要注意ですが、、(笑)

恐怖のアクションシーン以外にも、会話が繰り広げられる静かなシーン、そして最後のシーン、、最初から最後まで、観ている最中は心拍数がガンガン上がりっぱなし!
それ以外にも、演技だけでなく、印象的なカメラワークや演出も見入ってしまうものだったので、ホラー映画好きではない僕でもかなり楽しく観ることが出来ました。

映画についての感想や解説、考察などは、ネットで調べれば他のサイトでもっと詳しく書かれているので、さらに深く知りたい方は是非調べていただければと思います!

また、ハンニバル・レクターが主役の続編『ハンニバル』という映画もあります。
まだ観たことがないので、この映画も近いうちに観たいと思います。

WACKO MARIA / × THE SILENCE OF THE LAMS S/S HAWAIIAN SHIRT(TYPE-1)
33,000円(36,300)
SIZE / L
MODEL / 178cm 55kg

そして、今回の新作に話を戻します。
全面プリントされているのは、ハンニバル・レクター。
映画を観た後だと、より狂気じみた雰囲気が漂っているように見えてしまいます。
今シーズンの WACKO MARIA のアロハシャツは前シーズンよりも 1 サイズアップしており、ゆったりとしたサイズ感で着ていただけます。

WACKO MARIA / × THE SILENCE OF THE LAMS S/S HAWAIIAN SHIRT(TYPE-1)
33,000円(36,300)
SIZE / L

色はホワイトとブラックの 2 色展開。
プリント自体の色は変わりませんが、ボディの色が変わります。
一見同じに見えるカラー展開で、より選ぶのに悩まされそうな仕上がりです。
アロハシャツは派手なデザインが醍醐味の 1 つですが、たまにはこのようなモノトーンの落ち着いた雰囲気の総柄のシャツも良いですね。

レクターの眼力というか、目を見ただけで分かる「ヤバさ」が感じられるデザインが効いています。

WACKO MARIA / × THE SILENCE OF THE LAMS S/S HAWAIIAN SHIRT(TYPE-2)
35,000円(税込38,500)
SIZE/ L

こちらは、一枚のヴィジュアルが大きくプリントされているデザインです。
レクターの体全体が映し出されたこちらも印象的なアロハシャツです。

もう一度言いますが、あくまでこのキャラクターは脇役です。(笑)
(このキャラクターのことばかり今回書いてしまっていますが、 他にもクラリス・スターリング を演じているジュリアン・ムーアなど、、他のキャスト・キャラクターも魅力的です!)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: EAC4744A-C04E-4F72-B102-7F2C3C4C19C3-1024x768.jpeg
バックには映画タイトルのロゴプリント。
WACKO MARIA / × THE SILENCE OF THE LAMS S/S HAWAIIAN SHIRT(TYPE-2) 
35,000円(税込38,500)
SIZE/ L

このタイプのアロハシャツはブラックとパープルの色展開です。
よりホラー感を演出するカラーが、個人的に特におすすめです。

袖にもレクター。

今回は 岐阜MP で発売するアロハシャツをご紹介しましたが、まだ他にもTシャツの入荷や、名古屋 JACK in the BOX では MP で取り扱っていないアイテムの入荷もあります。

発売日は明日の 5 / 15(土)12:00~です。

また、 WACKO MARIA の新作は JACK in the NET(ジャック イン ザ ネット)オンラインストア  でも店頭と同時に発売します。
お店に来られない方は、こちらのサイトからも商品をご覧いただけますので、是非チェックしていただければと思います。


ご不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせフォームからご連絡ください。

J.B.Voice(ジェービーボイス)グループ店舗では、マスクの着用、消毒の徹底、ソーシャルディスタンスの確保など、コロナウィルス感染に対して、万全の体勢をとって営業をしております。

JACK in the NET YouTube チャンネル、ARGUS&MP(アーガス&エムピー)のインスタグラムやツイッターでは、 入荷情報や、コーディネート提案等、様々な情報を配信しております。




MP

ADDRESS:岐阜県岐阜市玉宮町1-10-3, 2F
TEL:058-263-7969

お店の詳細を見る

お店の記事を読む

FASHION POST

FASHIONの記事

NEW POST

最新記事
TOPへ